今泉の鉄板・お好み焼きの店「銀ノ板」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久々に新しいお店の紹介ができます。ケーキを買いに今泉に向かう途中、ビルの2階に見たことのない看板が…。あんな店あったっけなぁ~、ということで階段を上がって営業中か確認(表に看板は出てませんでした)
すると、店長さんがOKですよ~☆と言ってくれたので入店したのが鉄板焼お好み焼きの店「銀ノ板」というお店。

このお店11月1日にオープンしたというニューオープンの店。ホットペッパーにも載ってるようです。店内は照明がオシャレな感じです。鉄板前のカウンターの他にも掘りごたつの席などけっこう広いです。他にお客さんもいないようなので、鉄板前の一等席へ(笑)

ランチメニューはお好み焼きが500円からあって、他にサラダランチ380円、ソース焼きそば500円、アボガドカナッペ500円、豚モヤシ炒め定食500円とほぼワンコイン♪定食以外は単品なのでご飯や味噌汁は各100円といった感じ。ということで、お好み焼きにしてみました。

料理がくるまで、店内をちょこちょこ撮ってたら「飲食関係ですか?」と店長に聞かれちゃいました。怪しかったのかな(笑)
で、かくかくしかじか「こんなブログをやってます」といったら、そこからえらく話が盛り上がってしまった。店長さん若くて楽しいナイスガイでしたよ。

ここのお好み焼きはふわふわ感を出すためにヤマイモではなく卵白をたっぷり入れるのが特徴みたいです。なので、軽めのお好み焼きになるらしく女性でも軽く1枚いけちゃうということ。「写真をとってもいいですか?」なんて今更ながら聞いてみたところ、普通のランチよりもゴージャスに盛り付けしてくれました(^_^;)普段のランチでは上に乗ってるメレンゲ状のものはなく、夜がこんな感じらしい。ありがとうございます。

確かにフワフワフワ♪男の人ならちょっと足りないかも(大盛りとかはなかったようだけど聞いてみたほうがいいかも)。ご飯・味噌汁を追加するかしたほうがよさげかな。

ここまでフワフワなのは初めてですね~☆美味っす♪
店長さんいわく女性にはアボガドカナッペとかもオススメとか。夜はホルモンとかが美味しいらしいですぞ。

で、食後には100円たして黒ゴマアイスクリームを追加。

このデザートで100円ならGOOD♪ゴマアイスだけでなく白玉と小豆が….あぁ、ツボです(><)
お店に行ったら店長さんに「ブログみましたよ」って言ってみましょう。何もないですが、話のきっかけに(笑)

住所 福岡市中央区今泉2-4-35今泉セントラルビル2F(地図
電話 092-732-3333
営業時間 11:30~16:00/18:00~27:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あちょ より:

    はじめまして?。
    ここ美味しそう!ランチに行こう!

    ・・・っと行ってみたのですが、閉まってました。
    夜に電話をしてみるとランチタイムはしてないそうです。

    もう何年も経つとランチもしなくなるのですね(´・ω・`)
    今度機会あれば夜にでも行こうと思います?♪

  2. 管理人 より:

    みたいですね。ココのランチもけっこう美味しかったので残念(><)店長元気にしてるかなぁ。。
    ランチ復活してくれるといいのにね。

コメントは停止中です。