赤坂の博多そばの店「鈴木商店」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期からこの寒さだとこの冬は乗り切れるか心配です。こんなに寒いと身も心も凍てつきそうですよ(^_^;)マジデ…

あまり遠出する気になれず、近くで暖めれる食べ物ということで久々に鈴木商店に行ってみました。ここもほぼ一年ぶりになるのか~。早いなぁ

ランチタイムにくるの初めて♪なのでランチセット750円に。餃子とご飯にサラダがつくのでかなりお得なセットですね。ご飯はかしわご飯にして、そばは醤油とんこつの「博多そば」にしてみました。
注文した後にメニューの裏をみると「裏メニュー」とな(笑)
こっちチャレンジしてもよかったかな。

お昼だというのに入り口近くに座ったためか、ちょっと寒い(><)カウンターにすればよかった。

おぉ、来た来た♪
トッピングは卵にきくらげ、チャーシュー。ここのラーメンは個人的に◎お味(^3^)/
麺(3日かけて熟成させた自家製麺ということ)がおいしいのだ。餃子も小さいけどGood
スープは煮干、昆布、貝柱、さば節、鰹節、とんこつ、鶏がらと12種類の野菜を煮込んでるとか(メニューより抜粋)こういうの見ると、こだわってるなぁ~とちょっと美味しさがアップしたりしません?(笑)

はぁ、温まる♪うめーやねぇ~。
かしわ飯はあまり食べないから注文したんだけど、ラーメンこってりなので白飯でもよかったかなぁ。

zonoさんのコメント

いいなぁ、おいしそうです。
<うめーやねぇ~。
から美味しさが伝わってきます(^^)

いつも昼の営業終わった頃に、
つくんですよね。
もっと早く行かねばです。

ipod nano入札してるんですね(笑)
がんばって下さい~。



Posted by zono at 2005年12月07日
12:53

管理人さんのコメント

鈴木商店いったときはいつも博多そばなので、次回は中華そばにしてみようと思います。冬の間はラーメン頻度高そうな予感(笑)

nanoのオークションの結果が2つでます(^_^;)ちょっと安く入札しすぎたのでだめでしょうね~。ま、年内に準備すればいいからまだ気長に探してみます(笑)



Posted by 管理人 at 2005年12月07日
23:45

鈴木商店
住所:福岡市中央区赤坂1-1-17
電話番号:092-734-1155

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライオン より:

    こんにちは!

    今日は新しいお店を開拓だ~☆とここ『鈴木商店』さんを訪れました(←このブログで知ったんだから『開拓』ではないやね^^;)。近所を通ることは結構あったので名前と場所は確認していたのですが、実際にランチするのは今日は初めて。やっぱりランチでしょ、と豚骨醤油ラーメン&鶏めしのセットでいただきましたが、やはりちょっと量が多かったかな。でも博多そばはさすがに美味しかったです(ねぎもたっぷりで)。中華そばでオーダーされてる人も多かったですが、管理人さんのお勧めはどの味でしょうか。他の味もトライしにまた出かけてみようと思います。

  2. 管理人 より:

    こんにちは!
    久しく鈴木商店も行ってないですね~。寒くなってきたから行ってみようかな♪僕も1種類しか食べてないので次は中華そばで(^▽^)/

コメントは停止中です。