赤坂のラーメン屋「鈴木商店」の博多そば

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事帰り、むしょ?にラーメン食べたくなったのでまだ行ったことの無かった「鈴木商店」に行ってみました。知り合いとかからもおいしいよって聞いていたお店です。

注文したのは醤油とんこつの「博多そば(600円)」と一口餃子(450円)

麺はコシがしっかりとあって、長浜系の細い麺ばかり最近食べていたのですごく新鮮!スープも魚介系の風味がいい感じで、初めてなのになんか懐かしい味。具もキクラゲやシナチクとかとんこつラーメンとはちがう”そば”って感じなのかな。この口に入れた時の広がりがなんか好きかも…。

最近はラーメン食べる時はできるだけ餃子食べる様にしました(^o^)
昨日の夜も餃子で、そのお店のはちょっと僕には物足りなかったんだけど、ここの餃子は僕好み。美味しいと思います。

ランチも750円でそばと餃子5ケにご飯とかなりお得みたいです。ランチでくればよかったかな。夜はラーメン屋なんだけど、酒の肴もけっこうあるのだ。(ちゃーしゅー飯とか食べてみたいなぁ)
ちなみに替玉は120円、とろろ入りなんていうそばもあったよん。

住所 福岡県福岡市中央区赤坂1-1-17(地図
電話 092-734-1155
営業時間 
平日 11:30~14:00/18:00~24:00
日祝 11:30~15:00/17:00~20:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. taka より:

    私もここのラーメンを食べました。”博多と言えばとんこつ”とはまた違った味でたまにはこういう店のラーメンを食べたくなります。

  2. 管理人 より:

    個人的に、ここの麺大好きです。うまいっすよね!
    あ?、なんか食べたくなって来た…。

  3. ぶーすか より:

    今度はジャージャー麺の記事を書きましたー。
    またまたトラバさせてください!

  4. 管理人 より:

    やっぱり本場のは違うんすかね?。うまそう…。

コメントは停止中です。