大名の韓国スナック「えい子」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は安めのランチにしたかったので、以前行ったシュクールや、reveのあるビルへ。他にもワンコインランチがあったような気がしたんだけど…。お目当てのお店がお休み(>_<)なのでシュクールと同じフロアにあった韓国ランチが食べられるという「えい子」というスナックにしてみました。 eikomama01.jpgeikomama02.jpg

う?ん、ホントにスナック!カラオケにソファー定番ですな。おしゃれというかけらは見つからず、お客さんもサラリーマンとかが多そう。(そいうえばTVで紹介されたという記事を張っましたね。村中とも○さん載ってたような…)

ランチメニューは「えい子ママの本場韓国ランチ(680円)」と題して石焼きビビンバ定食、テンジャンチゲ定食など5種類。あ、そういえば「冷麺はじめました」ありました。もうそんな季節なんですね?。注文したのはプルコギー定食。

eikomama03.jpgeikomama04.jpg

鍋物の定食だったんだけど、来た時はすごい勢いで沸騰してました!湯気ブハァ?って。匂いがいいね。韓国の匂いがする….気がする(いったことないけど)

eikomama05.jpg

鍋の他にキムチなどの盛り合せがセットになってます。全体的に家庭の匂いがする料理。けっこうイケルかも。ご飯のお替わりOKだったみたいです。

eikomama06.jpg

住所 福岡市中央区大名2丁目1ー5ー51ネオパレスII7F(地図
電話 092-731-5367
ランチタイム 11:30?14:30
第1・3日曜定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おけぇ より:

    ここ以前にテレビで紹介されているのを
    見ました。
    家庭料理的ですごく興味が
    あります。キムチとか手作りなん
    でしょうかね?
    ぜひ行ってみたいです。

  2. 管理人 より:

    キムチはおそらく手作りだと思われます。
    うちのおばあちゃんみたいな感じ、なんでも作っちゃうみたいなオーラが…(笑)

  3. う~にゃんこ より:

    先週釜山から戻ってきたばっかりだったので口の中は韓国モード。(~Q~)
    美味しいランチを捜して、暑い日に熱い鍋のナッチポックン定食680円食べてきました。
    (手長タコの辛い海鮮鍋)

    付け合せはブロッコリー・鯖のコチュジャン煮・キムチでした。
    野菜も鍋にはたっぷりでお腹一杯、スナックだけれども昼間は女性客ばかりでしたよ。

    メニューも色々増えて
    ・サムゲタン
    ・カムジャタン(豚とジャガイモ鍋)
    ・コプチャンチョンゴル(ホルモン辛鍋)
    etc
    週1目指してメニュー完全制覇目標だぁ。
    店内がほの暗くて写真が上手く写らなかったのが残念です。

  4. 管理人 より:

    韓国旅行ですか!いいっすね~。
    この暑いのにやっぱり鍋なんですね。汗かきそう(^_^;)お手ごろ価格でいいですよね♪

コメントは停止中です。