今日は大名のマウンテン5ビル7Fにある「SyukuR(シュクール)」というお店に行ってみました。最初は同じ階にある韓国料理のランチにするつもりが…エレベータの中で500円くらいのランチがあると知って急遽変更!けっこうこのビルはランチ安いお店が多いですよ♪

店内はお客さんの90%以上が女性。おそらく僕が行った時は僕しかいなかったかも(^_^;)
ちょっとおしゃれで安いので女性好みなのかな?(それともスタッフの人がイケメンぽいから?)

syukur01.JPGsyukur02.JPG

アジアン系の料理が食べれるらしく「Asian flavor Kitchen & cafe」とあります。ランチメニューはワンコインの500円からあって、ほぼ500円か550円。タイ風バジルライスやトムヤンクンヌードルなどなど。名前だけみてもけっこうよさげ。その中から「若鶏のマヨサンバルソース(550円)」なるものを注文。あとデザートの自家製ココナッツ杏仁(+100円)なるものを追加。

syukur03.JPGsyukur05.JPG

セット内容はメインにライス、玉子スープとドリンク。ちょっと男には量は少なめかも。

syukur06.JPG

メインのマヨサンバルソースはチキン南蛮ぽいんだけど、ソースがちょっとピリ辛。上にオニオンスライスがたっぷりのってます。個人的にはけっこう好きかも♪

syukur08.JPG

で、デザート♪プラス50円のアイスも捨てがたかったんですが、このココナッツ杏仁うめぇっす!(^3^)/
クリームブリュレみたいに表面はパリパリっとしてて、中は杏仁プリン。いいじゃん♪
周りの人が食べてるメニューをみてみてもどれもうまそうでしたよ。バジルライスとかシチューランチとか…。やはり人気があるのかちょっと待ちがでたりしてるようでした。

住所 福岡市中央区大名2-1-51マウンテン5ビル7F(地図
電話 092-761-7784
営業時間 11:30?15:00/18:00?24:00(年中無休)

「大名のアジアンカフェ「シュクール」でお得ランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ぴゐ より:

    こんにちは。初めましてデス。
    いつもこのHPを見てます!
    今日のお店の下のreveで以前ランチを頂きました!フォーを頼んだのですが、フォーの他に小さなご飯も選べて(カレーやハヤシライスなど数種類から)とっても満足なランチでした☆
    reveのレビューもありましたよね?

    いつも更新楽しみにしてます♪
    福岡に行く前にはチェックして行きます。
    これからも一ファンとして応援してます(*^▽^*)

  2. 管理人 より:

    このビルって安いランチ多くないですか?reveも含めて。
    500円ランチだけでも3店舗くらいありそうですよね。

    よかったら人気ブログランキングもクリックしてくださいね。ずいぶんランキング下がっちゃったんで。(;_;)

コメントは停止中です。