今日は警固にある中国粥のお店「??庵(きんえんあん)」に行ってみました。僕のMacでは変換できない漢字…(^_^ ;)WINに切り替えて書いてます(リニューアルで忙しかったので買ったばかりのDellマシンの設定がまったくできてない…)

kinenan01.JPGkinenan02.JPG

前から気になってたんですが、お粥がメインというイメージが強すぎてガッツり系の僕としては物足りないのではという気がしてたんですよね~。僕の中では雑炊は大好きなんだけどお粥
ってそうでもなかったりするし。店内は落ち着いた雰囲気。席もあんまり多くない。いい雰囲気ですね♪

kinenan03.JPGkinenan04.JPG

注文したのは「日替わりランチ(650円)」こちらはお粥ではなくチャーハン!
メインはマーボー豆腐でその他にはスープ、中国のピーナッツ、ザーサイ、デザートといった内容。これで650円ならけっこうよいかも♪

kinenan05.JPG

麻婆豆腐はそんなに辛くなく食べやすいです。個人的にはもっとドロッとした感じが好きなんだけど、これはこれでなかかな。

kinenan06.JPGkinenan07.JPG

で、チャーハンなんだけどお茶碗に可愛く入ってます。これがホントにパラパラ!パラパラ過ぎて食べてると茶碗からこぼれ落ちちゃうくらい(単に僕の食べ方がおこちゃまという話しもありますが…)お米も日本の米ではなく長いお米でした。これは結構美味かな。このチャーハンにザーサイと変わった梅干しをノっけて食べたんだけどザーサイうめぇ??(^3^)
安い割にすごくいいじゃないですか、このお店!

kinenan08.JPG

そして、これです♪デザートのマンゴーのムースになるのかな?これはマジでうまかった?。マンゴーの味はちょっと抑えめなんだけどすごくオイシイ(^^)/

(マンゴーの味が強いのはあまり好きくないので)ここのランチはいいかも! そうそう前にいった南来食堂ですが、しばらくランチ営業されていないそうです。あそこのランチもおいしかったので復活して欲しいです。

住所 福岡市中央区警固2丁目12-20(地図
電話 092-713-6747
営業時間 11:00?14:00/18:00?23:00/Bar23:00?26:00
日曜のお昼は営業してないそうです。

「警固の中国粥の店「??庵(きんえんあん)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. 松嶋 より:

    きんえんあん、僕もこの間行きました!
    漢字変換できたんですね。

    僕が行った時、ランチはお粥でしたが、
    ほんとはチャーハンも食べたかったんですよ。
    今度行こうと思います。

    南来食堂、ランチやめちゃいましたね。
    残念です。美味しかったのに。

  2. 管理人 より:

    手書きで入力したら出ました。けど字つぶれちゃてますから…。
    チャーハンはパラパラ過ぎるくらいパラパラでした。床の下にちょっとこぼしちゃったかも。気をつけましょう(^_^;)

    南来食堂のランチ復活はないんですかね?残念だなぁ、まじで。

コメントは停止中です。