今日は警固にある「南来食堂」というお店に来てみました。
沖縄やタイ風料理が多いみたい。
陽気な沖縄音楽に素朴な作りがいい感じです。

nanraisyokudou02.jpgnanraisyokudou09.jpg

ランチは日替わり(680円)とタイカレー(630円)があって日替わりにしてみました。

nanraisyokudou07.jpgnanraisyokudou05.jpg

内容は豚肉とナスの炒め物、とり南蛮、スープ、ほうれん草のゴマ和えに漬け物。
みるからに旨そうなり!ボリュームもあるしよさげ。

nanraisyokudou01.jpg

この豚肉とナスの炒めものはうぅんまい!味噌風味で豚肉がちょっとかりッとして無茶苦茶ご飯がススムおかずじゃないですか!南蛮はタルタルではなくさっぱり。薄めの味付けのもやしと椎茸のスープもおいしいっす。

nanraisyokudou03.jpgnanraisyokudou04.jpg

おかわりOKということなので、もちろんおかわり!あ?、豚ナスうめぇ?。

夜もお手軽な料金からあるみたい。(タイ風中華丼650円、オムレツ丼680などなど)
結構安く食べれてボリュームもあるので◎のお店でした。(^o^)/

住所 福岡市中央区警固2-13-12 三春ビル1F(地図
営業時間 12:00~16:30/18:00~23:30
定休日 日曜・祝日

「警固の「南来食堂」でランチ」への4件のフィードバック

  1. tantan より:

    豚なすがあまりにもおいしそうで、地図を
    チェックしたのですが、表示されません・・・。
    私のPCクンが調子悪いんでしょうか?!

  2. 管理人 より:

    あ、ごめんなさいm(+_+)m
    リンク張り忘れてました。なんせ手動なので…。
    今張りました!豚ナスうまいよ(^^)/

  3. MAZA より:

    すごく美味しそうですね、近くで働いているので会社のやつと行って見たいです、なんせ方向音痴なんで、地図をEZナビに登録しました。電話場号が 南来食堂は無いみたいですね、どのHPを見ても電話番号がのってないです。。情報ありがとうございます。

  4. 管理人 より:

    MAZAさんこんにちは。
    そう、南来食堂の電話番号ないんですよねぇ?。
    食べた時にカードとかありますか?って聞いたけどまだ無いって言ってました。「Fukuoka Now」で紹介されてたんだけどそちらにも電話番号なかったんですよ。なので、あとは自分の足でお願いしますm(^_^)m

コメントは停止中です。