ちょっと前から「兎の知恵」というお店があった場所が改装してました。
てっきりリニューアルオープンするのかと思っていたらなんと新しいお店が!
会社のすぐ近くで3月28日にオープンしたのが「北海道 むつみ屋」さん。
(今日まで気がつかなった…)まだプロモーションをしていないのかお客はまばら。そのうちここも多くなるのかな。

mutumiya01.JPGmutumiya02.JPG

注文は最近の主流である券売機。個人的にはあんまり好きくない。テーブルについてゆっくりメニュー選びたいんですよね?。(メニューが1つならいいけどいろいろあるんだもん)

mutumiya03.JPGmutumiya04.JPG

塩ラーメン(650円)、赤味噌ラーメン(750円)、白味噌ラーメン(750円)を始めいろいろとあるんだけど、とりあえず決めきらなかったので、あとでラーメンが選べそうな「特盛セット(1000円)」に。これは、ラーメンと餃子3ケに鮭ご飯のセット。一度にいろいろ食べるのにはお得みたいなのでこれにしました。むつみ屋といえばやはり味噌(店員談)!「白味噌ラーメン」にしてみました。

mutumiya05.JPG

うっ!けっこう好きなスープかも。上にのっかってる海苔の香りがすごくいい(^3^)
麺は太麺でかなり食べごたえありますね?。

mutumiya06.JPGmutumiya07.JPG

で、セットの餃子もなかなか。(個人的にはもっとカリカリしてるのがいいけど)
ご飯ものは何種類かあって肉味噌がホントは食べたかったんだけどセットは鮭ご飯のみ。
でもでも、これがかなりうめぇ?。たっぷりの鮭をご飯にまぜて…。おいしい♪

mutumiya08.JPGmutumiya09.JPG

警固4つ角は「ラーメン四つ角」になりつつあると思いません?博多一幸舎鈴木商店すずらん、さらには秀ちゃん!この界隈だけですごいラーメン激戦区になりつつあるような…。

住所 福岡市中央区大名1-8-3大名本田ビル1F(地図
電話 092-714-3388

「大名にできた新しいラーメンや「むつみ屋」でランチ」への5件のフィードバック

  1. はるな より:

    さすが、早いですねぇ。
    私も気になっていました。
    お昼休み、ダッシュで食べに行った人も
    いたみたいです。
    太麺に味噌・・・おいしそう~~

  2. しらたま より:

    地図はどうしました?

  3. 管理人 より:

    あ、忘れてました(^_^;)

  4. taka より:

    ここって以前キャナルシティのラーメンスタジアムに入っていた店ですよね!?
    大名のほうの店にも行って来ましたが、この店の味噌ラーメンおいしいですね。
    「鈴木商店」も「秀ちゃんラーメン」も好きですが。
    味噌なら「すみれ」もおいしいですね。

  5. 管理人 より:

    ラーメンスタジアムに入ってたんですね、知らなかった。
    そういえば、「すみれ」でラーメンはまだ食べてないですね?。行ってみようかな。

コメントは停止中です。