今日は取引先のOさんとSさんとランチをしながらの打ち合わせ。
会社から近場でキープしていた「笑うだるま大名店」に行ってみました。
「笑うだるま 港店」には何度かランチに行ったけどその頃は大名店はランチしてなかったような気がします。(場所は長浜将軍 門の隣になります)

waraudaimyou01.JPGwaraudaimyou03.JPG

ランチは港店と違って海老丼とかは見当たらず、そのかわりいろいろメニューが多いです。最初3人とも限定5食しかない「まぐろカツ定食(800円)」にしようとしたんですが、さすがに限定5食、残り1食!2人ともこのブログをしているのを知っているので僕に譲ってくれました。(>_<;)アリガトゥ...。(2人はサバみりん定食700円に) waraudaimyou04.JPGwaraudaimyou05.JPG

メインのメニュー以外は同じで、揚げ出し豆腐、みそ汁、小鉢、サラダ、漬け物とけっこう豊富。これにメインのまぐろカツ♪(たまたま今日のラストの5食目だったらしく写真はちょっと多めらしいです。これまたラッキー!)

waraudaimyou07.JPG

まぐろカツ、あっさりしていてウメェ?(^3^)肉厚もかなりあるし、いい感じっす♪
アフターコーヒーは100円でした。港店同様ここもランチいいですね。

waraudaimyou08.JPG

住所 福岡市中央区大名1-3-29 藤原第一レジデンスビル1階(地図

「「笑うだるま」大名店でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. まひる より:

    ここもランチをはじめたのですね?
    私はこの奥の長浜将軍「門」に先日行きましたが、
    その時はひっそりとしてたようだったので。
    今度行ってみようかな?^^

    そうそう。
    その日は以前ご紹介されていた「たくみ」に向かったのですが、
    お休みだったのかやめられたのか振られ、
    その足でやはり行ってみたかった「門」に。
    「たくみ」はいまだ健在でしょうか?
    たまたまお休みだったのかしら?
    ちょっと気になるところです・・・。

  2. 管理人 より:

    ぼくもこの前見てみたらその日は「たくみ」が休みだったようです。近いうちにお昼見に行ってみますね。そしたら書き込みしまーす。

  3. fuku より:

    今日「たくみ」の前に行ってみました。
    残念なことに「店舗おゆずりします」の張り紙が…。
    けっこうおいしかったし雰囲気も好きだったのでとても残念です。別の場所にうつってるんであればいいんだけど。どうなんでしょう。

  4. まひる より:

    最近ゆっくりネットを楽しむことも出来ませんでした。

    閉じてましたか・・・。残念・・・。
    とても気に入ってらっしゃったようですし、
    特に行けなかった私は更に残念です・・・。
    またココを参考にお店を選ばせていただきますw
    すぐに調べてくださってありがとうございました人(- -*)

  5. 管理人 より:

    天神エリアって商売してる人には厳しいエリアなんでしょうね。良い店が長く続いてくれるといいんですが…。

コメントは停止中です。