警固のスローフードのお店「キッチン・ふぁーむ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は警固にあるスローフードのお店「キッチン・ふぁーむ」に行ってみました。
去年レストランがオープンする前に1Fのパン屋で買い物したことのあるお店です。

kichenform01.jpgkichenform02.jpg

1Fには自然食品が売っていてパンとかも素材にこだわってたんですよね。なのでもちろんレストランも素材にこだわっているようです。

kichenform03.jpgkichenform04.jpg

ランチは旬菜こにぎりランチ(800円)と田舎パンランチ(700円)とあってパンランチの方は量が少なそうだったので旬菜こにぎりランチにしてみました。

kichenform05.JPG

種類も豊富でどれもおいしそう。ガッツリ系のメニューはないですね。お客さんもヘルシー指向そうな年配の方が多いみたいです。(個人的には若い人にもよさげだと思うんだけどね?)

kichenform06.jpgkichenform07.jpg

具だくさんみそ汁には、ひじきが入った団子が入ってます。ご飯はおにぎりじゃなく茶わんにもできるのでそっちにしてみました。雑穀米の上にはとろろこぶがのってます♪どちらもオイシイ(^3^)

kichenform08.jpgkichenform09.jpg

こちらはサツマイモとじゃこのキンピラ!サツマイモの甘さがいいっすよぉ。でもこれはキンピラになるのか?(キンピラとはいったい…)。で、もう一品はアスパラと揚げ豆腐の煮物。こちらもヘルシーそう。でもしっかり味はしててこちらもよいかんじ。あとチキンの燻製サラダ風と漬け物5種といった内容でした。

個人的に800円でこの内容なら◎。ヘルシー系が好みの人にはぜひオススメ!デザート系も気になったんだけど、今日は会社におやつがあったのでやめました(^_^;)

住所 福岡市中央区警固2-18-1(地図
電話 092-716-5700
営業時間 月?金9:30?19:00/土9:30?17:30
日祝日定休
関連リンク
警固四つ角近くの自然食品のお店「食楽工房」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かりん より:

    私も先日行きました♪土曜は年配のご夫婦が多かったですね。
    パンランチは、パンが器になっていて、中にクリームシチューが入っていました。クリームシチューは濃厚だし、途中から器のパン(ごまが入ったソフトフランスパン?)をちぎりながらですごく美味!
    先月は玄米もちのぜんざいがあってそれにも惹かれました~。
    1Fのパンを2Fでイートインできるようですね。。

  2. 管理人 より:

    パンランチでしょ?。僕も迷ったんですよ。お店の人に話しだけ聞くとすごく気になって…。量が少なそうに思ったんですがそのへんはどうですか?

  3. かりん より:

    ランチはがっつり食べない私には満足の量でしたが・・(普通の小鉢で試食湯豆腐もあったんですよ)
    fokuさんには物足りないかもですね。
    パンランチだとアフタードリンクが付いてるし、1Fのパンをプラスしていただくっていう手はどうですかね。
    私は次回こにぎりランチにしてみます♪

  4. 管理人 より:

    こにぎりランチ気になりますね?。食べられたらどうだったかおしえてくださいね♪

コメントは停止中です。