薬院のハンバーグ屋「ハンバーグ オニオン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は寒すぎ!2月も末になろうかというのに..。
博多駅の方面に行こうかな?とチャリを飛ばしていたら、すぐ近くに新しいお店が!!一月くらいに店舗を改装していたのは覚えていたんだけど、もうオープンしてたようで急遽入ることにしてみました。アパショナートの隣にできた「ハンバーグ オニオン」というお店です。

onionh04.JPGonionh05.JPG

入口の辺りからハンバーグのいい匂いが..。う?んおいしそう♪
お店に入るとファミレスみたいな感じ。お店の人にチェーン店ですか?と聞くと佐賀や久留米に5店舗あるということ。ランチはハンバーグランチ(780円)からで、ほとんどがハンバーグ。3種類のソースから選べるそうです。で僕が頼んだのは「元祖オニオンハンバーグランチ(997円)」やっぱり看板メニューを食べなきゃね(^o^)
このメニューだけ特製洋風ソースで他のソースが選べません。あと目玉焼きがのってます。

onionh25.jpgonionh03.JPG

ハンバーグの上には大きなオニオンリングが..。このお店で使っているタマネギは季節に応じて仕入れ先を替え、特定のところから仕入れているというこだわりのあるものらしい。サラダを始めいろんなところで使われているんだけど甘いのだ!

onionh23.JPG

ハンバーグは180g。無茶苦茶ふわふわ!つまってない分見た目は大きく見えるのかも。肉も黒毛和牛と鹿児島豚を100%使用らしくかなりジューシィーっす(^3^)
セット内容はスープに、サラダ(おかわりOK)ライスといった感じ。

onionh00.JPG

食後には血液をさらさらにするという「タマネギ茶」が出てきました。これはタマネギの皮を煎じたお茶ということ。あんまり味はなかったです。アフターコーヒーは105円でした

onionh02.JPGonionh01.JPG

住所 福岡市中央区薬院3丁目16-26(地図
電話 092-521-2488(フリーダイヤル0120-2488-39)
営業時間 11:00?22:00(ランチ11:00?15:00)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ゆいまる より:

    おひさしぶりです♪
    お元気そうでなによりです♪( ´▽`)

    今日は午前中は雪!雪!雪!
    前がみえないくらいでした><

    以前管理人さんに「ぜひブログを!!」
    と言っていただいのもきっかけに
    はじめることにしました*^^*

    ファッションやコスメなど中心になってはいますが博多で食したものもアップしていこうとおもっています。

    野菜好き?の管理人さんにぜひ行ってもらいたい一軒をアップしましたので
    遊びに来てくれたら嬉しいです。

    寒さに負けず(ちょっと押され気味w)
    頑張りましょうヾ(´○` )

    ゆとりの空間
    http://yaplog.jp/lovelog220/archive/15

  2. 管理人 より:

    ゆいまるさんこんにちは!
    ブログはじめられたんですね、パチパチ♪
    インパクトのあるキャラにびっくりしました。
    福岡のブロガーさんにも追加しときまーす。がんばりましょ(^^)/

  3. ピンバック: 食べログ

コメントは停止中です。