薬院のカフェ「アパショナート」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は薬院にあるカフェ「caffe Appassionato(カフェ アパショナート)」に行ってみました。このお店は以前から本を読んだりするのに使っているお店です。以前はランチをやってなかったような気がするんだけど、ちょっと前から看板が出てたので、行ってみようと思っていたお店。

appa18.JPGappa19.JPG

ランチはAランチがシシリアンライスのセット(650円)、Bランチがバーガー系のセット(600円)、Cランチが日替わりパスタのセット(800円)で、今日はAランチにしてみました。

appa20.JPG

結構おいしいシシリアンライス。どのへんがシシリアンなのかはよく分かんないけど…。タコライスとは違うんだよね?やっぱり。

ライスの上に胡椒のような香辛料がかかっているんだけど、全然胡椒辛くなくて香りがいい!
そぼろもちょっと甘めで、おいしいっす。ボリュームはそれほど無く軽食といった感じ。しっかり食べたい時はパスタの方がいいかもです。

appa17.JPGappa16.JPG

セット内容は他にドリンク(お店のドリンクどれでもOKということでした)とプチデザート
ドリンクはカプチーノにしてみました。普通に頼むと300円前後だったような気がするのでランチはお得ですよ。デザートはゼリー。薄味なんだけどほのかな甘みがあって好きな味。。
何の味だろうと思い出すけど思い出せず。

前に資格勉強をするときとかに利用してたんだけど、スタバとかと違ってけっこう静かなのでゆっくり本を読んだりするのに丁度いいお店なんだよね、ここって。回りにも勉強してる人や本を読んでいる人も多いし。今日も一時間くらい本を読んで過ごしました。

店内ではコーヒー豆とかも販売してますよぉ。

アパショナート
住所:福岡市中央区 薬院3-16-26
電話番号:092-525-2925

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. code247 より:

    >管理人さん
    ボクもここよく利用しまする。
    スタバとかよりお客さんが少ないので(ゴチャゴチャしてないという意味で)落ち着けるんデスよね。
    これ系のお店には珍しくランチとかあるし、サンドイッチとかトルティーヤとかあって、少し小腹が空いたときに食べれるってのもイイです。
    ただ、かかっている音楽の音量が少し大きいかなぁ~って思います。
    実はこのコメントもアパショナートで書いてマスる。

  2. 管理人 より:

    全く同感ですね。
    スタバとかじゃ周りがうるさくて、ゆっくり考えごとするときとかはつかえないですよね?。前は週1くらいで本をもって言ってました(^^)。
    お店から見てもらってるなんて、うれしいですねぇ?。

コメントは停止中です。