稚加榮本舗の「和牛肉まん」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

帰省のお土産に何を買おうか迷った挙句、去年話題にも取り上げた稚加榮の「和牛肉まん」にして見ました。ネットではテレビで紹介された(とんねるずの食わず嫌いで柔道の吉田選手のお土産として)次の日から売り切れと表示されていますが、お店に電話で確認してみると店舗販売はしているとのこと。で、帰省の前にちょっと寄って帰ることに。

chikaei07.jpgchikaei08.jpg

お店は料亭の横にお土産屋さんとしての店舗があり、明太子などを販売していて、その中に和牛肉まんも。肉まんとしてはちょっとお高めで5個1260円(一個だけとかはうってません)

chikaei01.jpgchikaei02.jpg

一個当たり200円以上。最近ではコンビにでもお高いものがでてるので、べらぼうに高いというわけではないのか。見た感じかわいい感じ(^o^)

chikaei03.jpg

セブンイレブンの100円くらいの肉まんと大きさ比較。
かなり小さめです。携帯と比較。

chikaei05.jpgchikaei04.jpg

通常の肉まんは「豚肉」だけどこれは「和牛」ですよ。ちょっと、ワクワク。
中を割ってみるとこんな感じ。ドロっとしたアンにはしっかりと味がついていて、濃い味。

chikaei06.jpg

皮もムチっとした感じです。やっぱり、コンビニの肉まんとはぜんぜん違う、おいしさ。
牛肉牛肉♪結構たっぷり入ってますよぉ。やっぱリッチなかんじ

ネットでの販売はしてないけど、電話で取り寄せはできるかもしれません。
興味のある方は問い合わせしてみてくださいね。

住所 福岡市中央区大名2-2-19(地図
電話 0120-17-4487
営業時間 平日 8:30 ~21:00/日祝日9:00 ~21:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. TORA より:

    初の書き込みです。
    管理人さんお世話になります(^^)

    早速ですが今日のみなさんのおかげでしたの
    特番、お土産ベスト20でも上位に
    入ってましたね。前回の放送時は
    見てなかったけど本当においしそう。
    やっぱり買い!なんですね。

  2. 管理人 より:

    ここのは肉まんというより饅頭といった感じがしたような気がします。「みなさんのおかげでした」でまたやってたんですか。知らんかった…。

    今ランキングでやってる「ぶたまん屋さん(南区長丘)」の肉まんが個人的にはむちゃくちゃ食べてみたいんですよね?!もうそろそろシーズンも終わるし…。
    あっ!肉まんランキング3月31日で終了じゃん!忘れてた。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050209-0159.php

  3. mihoko より:

    おはようございます。私は遅ればせながら最近稚加栄の肉まんを知りました。事情があってお客様から先日、3個買ってきてくれないか?といわれHPでここを見つけて情報を得てさっそく本店にいきました。(情報はお役にたちました。ありがとぉございます)ですが、朝一番に店舗のほうに行って5箱注文したところ最初は承ってくれてたのが 年配のおばちゃんがでてきて奥でこそこそ話してるなと思い数分後、「すみません。2箱しかありません。」ですと。電話でもHpでも確認して5箱まで注文できると知りました。いくら注文が殺到してるかしらないけどこの対応は許せません。こんな客に5つも売れるか!とゆう感じを受けて気分が悪かった;;結局お客さんも3人に渡したかったので【いらない】といわれその日は稚加栄で同伴だったけど私の希望で他の場所にしてもらいました。ひがみでいうけど2度と個人的に稚加栄にはいかない!

  4. 管理人 より:

    こんにちは!
    まだまだそんなに売れてるんですね~。なんで2箱なんだろう…?電話で確認されたんですよね?ますます不思議(>_<)
    お客さんにも満足してもらえなかったなんて、ホント散々でしたね。

コメントは停止中です。