薬院のとんかつ専門店「かつ泉」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前友達と”とんかつの旨い店”という話題で話しが出て来た「かつ泉」というお店に行きました。ここは日曜日が休みと知らず、今回3回目にして初めて食事にありつけたんですよぉ。

お店の中はカウンターと座敷が少し、お客さんがたくさん。やはり人気店みたい..。
ランチという物はなく、普通に定食系が数種類あり今日は「ロースカツ定食(900円)」にしてみました。とんかつ系はこのくらいの値段から。

katusen01.JPGkatusen00.JPG

キタキタ!箸の包みには「箸でも切れるソフトなとんかつ!」とな。
ほぉ?、どれどれと箸を入れるとヤワッ!
なんじゃこりゃってくらい柔い肉。口に入れるとなおのこと肉の柔らかさが際立ちまっせ!
うめぇーーーーっ!

katusen06.JPG

衣はサクサクで、肉は柔くて美味しい。こりゃヒレカツとか上のロースカツ定食だったらどんな感じになるんだ?って感じですよ。個人的にはこの前行ったキムカツよりこっちの方が好きかも。

katusen02.JPGkatusen03.JPG

場所は薬院のボンラパスの近くです。
ここのカツサンドも旨いよって話しを思い出したので、晩飯用にお持ち帰り!
3個(300円)からあるんだけど、帰り際に決めたので6個(600円)か9個しか無いとのこと。ホントは3個入りでよかったんだけど、しょうがなく6個入りに。(3個入りは店内で食べるか、もしくは早めに言ったら用意してくれると言うことでした)

きちんと包装されたお土産用の包みに包まれたカツサンドを持ち帰って、とりあえずあったかいうちに一個(^o^)/
これもうまいなぁ。

katusen04.JPGkatusen05.JPG

かつ泉
住所:福岡市中央区薬院1-9-15 薬院相原ビル102
電話番号:092-752-0818

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 星伍 より:

    会社の仕事が毎日夜中まであるので、
    たまにかつ泉にお弁当のデリバリー頼むんですよ。
    ウマイですよね?。
    サクサクした衣と、箸でも切れるお肉。
    ここよりこの表現が合うとんかつ屋さんは、
    今のところ知らないデス^^;

    食べたことのない人には、
    お勧めしたいお店のひとつです☆

  2. 管理人 より:

    わかります、すすめたくなりますよね?。この柔らかさは、食べてみないとわからないって感じします。

  3. ピンバック: 凛凛のつぶやき…。

コメントは停止中です。