以前パンを買いに行ったことがある港のパン屋「シモン」で食べ放題ランチをやっているとだいぶ前にテレビでやっていたのを思い出して今日は行ってみました。

1階では菓子パンや調理パンなどを売っているんだけど、2階がカフェスペースになっています。パン食べ放題のランチ(420円)の場合は最初に一階で会計を済ませてから2階へ上がります。

shimon05.jpg
shimon07.jpgshimon06.jpg

セット内容はスープとコーヒーとサラダ。
食べ放題のパンは、よもぎやチョコチップ、ロールパン、モチモチとしておなかにたまりそうなパンや、ふわふわでやわらかいパンなどなど10種類くらいはあったと思います。
けっこうこれがうまいっす。僕のオススメはチョコチップとセサミかな。

shimon02.jpgshimon03.jpg

軽快なフランス音楽が流れていて、こんなところでのんびりと朝食が取れたらいいなぁとおもうような空間でした。

shimon04.jpgshimon01.jpg

住所 福岡市中央区湊2丁目15ー5(地図
電話 092-741-6175

「港のパン屋「シモン」でパン食べ放題ランチ」への5件のフィードバック

  1. 金子嘉隆 より:

    タヒチアンノニジュースを使ったパンの試作をしてみませんか?
    このジュースは今、健康にいいと評判がいいばかりでなく、抗菌作用、抗カビ作用、また色々健康に役立ち、必須アミノ酸全種類含むなどいいことばかりです。
    最近では明治製菓がタヒチアンノニジュースを使った製品をこれから売る出していくという銃砲も得ています。
    市内でこのジュースを使って製品にしている処はないのではないでしょうか。是非お勧めします。

  2. 管理人 より:

    パン製作ですか!小さいときに作ったことがありますが…。
    ノニはいいって効きますね。

  3. こん より:

    はじめて行ってみました!
    いくつか買ってみて、中には気に入ったパンもありました。

    今度はパンバイキング食べたいなぁ~。
    TBさせてもらいました(^_^)v

  4. 管理人 より:

    こんにちは!
    パンにはまってるみたいですね(笑)
    パンってダイエットには悪いって聞いてから最近はあまり食べてないんですよね~(><)

    もう少し痩せたら、おいしいパンをたらふく。。。これだから歴史は繰り返されるんだろうなぁ

コメントは停止中です。