
今日は博多大丸の東館「エルガーラ」5Fにある「アルレッキーノ」というイタリアンのお店(看板には「キャッキャラーレ」と書いてたんだけど、レシートには「アルレッキーノ」と….どっち?)にいって見ました。
最初はほかのお店にしようと思ってたんだけど、このお店の前でえらく行列ができていたので、ちょっと気になって待つことに。あぁ、なんてミーハーなんだろう。(基本的に並ぶの嫌いなくせに)
並んでいる間にふと思ったのが、一口に「大丸」っていうけど、博多大丸でいいのかな?ネットで検索すると「博多大丸店」とかがいっぱいでてくるんだけど、「福岡・天神 大丸」が正解?見る場所で表記のされ方が違うんだけど…。会社名は「株式会社博多大丸」で店名が「福岡・天神大丸」ということなのかな?なぞですな。まぁ、どっちでもいっか。
ランチはパスタやピザ、グラタンランチが1000円でほかに単品も注文できます。
僕が注文したのはグラタンランチ♪にデザートをプラス(+300円)
まずはサラダ!シャキシャキとした野菜がおいしいんだけど、ちょっと大きいっすね~。ちょっと食べにくかったです(^_^;)
で、グラタン♪ムチャ熱っ!小エビと大き目のパスタ(ラザニアだと..)がおいしい、クリームも滑らかでなかなか(^3^)
ただこれも、センターにのってるパンが食べにくい!これって手で取って食べるのか迷った結果、フォークとスプーンで無理やりカット。最初から切れてればいいのにな。(やっぱ手で食べるべきだったのか?)
食後のデザートは日替わりの「お米のティラミス」にしてみました。お米の砕いたやつをクリームなどに混ぜてたんだけど、なんとも変な感じ(おいしくないという意味でなくね)
かなり甘さ抑え目のデザートでした。
でも、なんでこのお店はそんなに人気なんだろう。人気の理由がいまいちわからなかったっす。
(さらに…)