この日のランチは薬院ボンラパスの前にあるパスタと手作りパンの店「Olive(オリーブ)」というお店に行ってみました。田隈にお店があるらしく、こちらは1月にオープンしたんだそうです。ちなみにお店の前にあるオリーブオイルのお店とは関係ないみたいです。

OliveOlive
店内は、カジュアルな雰囲気でカウンターが4席ほどに、テーブル9席くらいあったかな。夜とかも雰囲気よさげな感じですね~。

Olive

ランチメニューですが、平日のランチはA~Dのセットがあって、それぞれ800円・980円・1200円・1650円と。現在はキャンペーンで元気ランチ(680円)というのもやってました。ちなみに週末は980円~のランチになるみたいです。

ということで、手頃な元気ランチで♪

プラス料金で、スープ(250円)やサラダバー(250円)なども付けられるんだけど、この日はそこまでお腹が空いてなかったので、基本のセットのみで。

OliveOlive

この時の自家製パンは胡麻と大納言2種類!表面はサクッと軽いんだけど、中はもっちり♪ほんのり甘めの大納言のパンが美味っ☆お好みでオリーブオイルをつけて。全部で10種類近くあるそうでテイクアウトもできるみたいですよ。

Olive

パスタはトマトソースとオリーブソースから選べたのでオリーブソースの豚肉・生トマト・水菜のパスタをチョイス☆

彩も綺麗で旨そう♪けっこう豚肉たっぷりなんだけど、トマトの酸味にピリッと辛みが効いて美味しかったっす(^3^)

夜はディナーコース(1680円)やバルセット(500円)など手頃な価格でいただけるみたいですよん。

「薬院ボンラパス前のパスタと手作りパンの店「Olive」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. あさぴー より:

    この間、この周りも2人で久しぶりに歩きました。懐かしかったですが、お店も新しくなって変化を感じました。

  2. fuku より:

    最近は上人橋の辺りから薬院2丁目のあたりは新しいお店がちょこちょこオープンしてますよ。
    また福岡来るときは教えてくださいね~。

コメントは停止中です。