この日は4月に薬院六つ角近くにオープンした「ViTO cafe」というお店に行ってみました。以前行ったことがある平尾の「ViTO」の姉妹店になるそうで、ジェラート以外のフードメニューもあるということだったのでランチで利用することに♪

VitoVito
レッドとブラウンのビビットな色使いの外観ですね♪テラス席が2つにテーブル席も5・6席あったかな。まず目に飛び込んでくるジェラートのショーケースがなんとも美味しそうで釘づけになっちゃいます☆

Vito

アイスはデザートにして、まずはフードから♪軽めの食事程度な感じで、パニーノ(550円~)、ピタサンド(500円~)、ピザ(500円~)といった感じ。あとデザートにワッフル(500円~)などもありました。ランチのセット的なものはないみたいですね。ドリンクはillyのコーヒーがメインでエスプレッソ(250円~)、カフェアメリカ―ノ(300円)、カプチーノ(350円)、カフェラテ(350円)。ほかに紅茶(300円)やジュース(250円~)といった感じす。

で、ローストビーフのパニーノ(600円)にしてみました。

Vito

15分ほど待って登場したパニーノ♪こんがり美味しそう☆サイズはちょっと小さめなので、小腹を満たすくらいな感じですね(^_^;)タリナイ..
サラダとかもないのでちょっと高めな印象かな。

香ばしく焼かれたパニーノの中にはとろーり濃いチーズが☆サクッとした独特の食感のパンで美味しい♪

Vito

サクッと食べ終えたところで、メインのジェラートをチョイス☆
ショーケースに並んだカラフルなジェラートは見てるだけでもテンションUPo(^▽^)o

ジェラートはカップのサイズが2種類(大:クラシコカップ・小ピッコロカップ)あって、大きい方がシングル(400円)、ダブル(400円)、トリプル(450円)で、小さいカップはシングルのみで250円☆プレミアムアイスはプラス100円になるそうです。

で、今回はチョコ系からストラチャテッラというジェラートをチョイスしてみました♪

Vito

こちらは小さいサイズのピッコロカップで。濃厚なミルクにパリッとしたチョコフレークが混ぜ込まれたジェラートっす☆

あぁ..♪ンマッ(^▽^) やっぱりミルク系のジェラートが好きやな~☆
ミルクは阿蘇の酪農農家から届く絞りたての牛乳を使ってるんだって♪

さっぱりフルーツのジェラートも美味しそうな感じだったので、また買いにこよっと。
ちなみに大濠公園や博多阪急にも店舗があるみたいですよん。

「薬院のジェラート&カフェの店「ViTO cafe」でランチ」への2件のフィードバック

  1. テト より:

    この間、デパートの催事で見かけて、食べました!濃厚だけど、後味さっぱり。いくらでも食べられそう。思わずダブルで食べました(笑)けっこう人がいたので、迷えず(笑)直感で、ピスタチオとエスプレッソイリーにしました。もうなに~!!デパートからイタリアへって感じ(笑)イタリアには行ったことないけども・・・感動しました!
    ミルクにチョコフレーク!あぁそれもおいしそう。食べたい!阪急にもあるんですねぇ。まだ行ったことないけど・・・違う味も挑戦したいです。フードもおいしそうだし。ショーケースきれいですよね。ため息でちゃう。子供みたいにじーっと鼻くっつけて見ていたい気分になりました~♪

  2. fuku より:

    プレミアムのピスタチオはやはり女性に人気なんでしょうね。エスプレッソイリ―もなんか美味しそうですね☆

コメントは停止中です。