大橋のパン屋さん「pain de kaiti」のパンと角食を購入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GWいかがお過ごしでしょうか♪月も新しくなって5月です!
気分一新でいろいろ臨んで行きたいと思う今日この頃です。

さて、ちょっと前に大橋でランチをした後、駅前のお店がいろいろあるところを散策してたら「pain de kaiti(パン・ド・カイチ)」というパン屋があったので寄ってみることに。

2009年にオープンした比較的新しいお店なんですが、こちらの「角食」というパンが人気なんだそうですよ☆

kaitikaiti

店内は2畳ほどのスペースに約30種類ほどのパンが並んでます。お昼過ぎに行ったんですが、すでに売り切れの品もいくつか。

kaiti

焼カレーパン(160円)、ディニッシュショコラ(140円)、メロンパン(130円)、ホットドック(230円)などなど、140円前後と230円くらいの価格帯がメインかな。今回はクリームショコラ(150円)と焼カレーパンに角食の3種類を購入です。

kaitikaiti

こちらはクリームショコラ♪ロールパンみたいにバターをたっぷり使った生地の中に、自家製のチョコクリームが入ってます。しっかりとした食感だけど軽いパンにほどよい甘さのチョコがいい感じ(^3^)

kaitikaiti

続いては焼カレーパン☆こちらはビーフ・キーマ・マイルドの3種類のカレーをブレンドして作ってるんだそうです。パンの周りのパン粉は先ほどの角食を使ってるらしくネギ油を掛けて仕上げてるんだとか、サクッといい感じっす。甘みも感じるスパイシーなルーが僕好み♪大きめなチキンも入っていて美味しかったですよ(^3^)

kaitikaiti

これが人気の角食(1斤260円)!一般的には食パンですが、なんで角食っていうのかな?好みに合わせて4枚切りから10枚切までできるようですよ。

こちらは購入した次の朝に食べてみました。まずはそのまま生で♪
ふわっと柔らかくかすかに甘みが。この甘さの正体は練乳なんだって。耳も薄くて柔らかく美味でした。

kaiti

トーストすると表面はサクッと、中はしっとり!何もつけずに食べても旨い♪ジャムも塗ってみたんだけど味が強すぎるかな。軽くバターつけるぐらいがちょうどいい感じでした。

トーストも1分くらいで軽めに焼くのがサクサク感がいい感じでおすすめ!こだわりにこだわった食パンの秘密はお店のホームページに詳しく載ってるのでチェックしてみてくださいね♪

そうそう、ぜんぜん話は変わるんですが、今日からTOPページに新しいリンクを設置してみました。ちょっとした縁がありまして、最近オープンしたばかりのブライダル情報サイト「ブラポ」の情報を掲載することになりました。コンテンツはこれからどんどん増えていくそうです。結婚式場や二次会場などを探すときにアクセスしてみてくださいね~☆

ブライダル情報サイト「ブラポ」

pain de kaiti(パン・ド・カイチ)
住所:福岡市南区大橋1-21-9
電話番号:092-512-7304
定休日:日曜・祝日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. パンドカイチ店主 より:

    パンドカイチの店主です。
    ご来店、ご利用の上、ご紹介下さりありがとうございました。とても詳しくご紹介いただいて感謝申し上げます。
    ホームページのご紹介もありがとうございました。
    当店のホームページからもリンクさせていただけたら嬉しいです。

    当店のメール
    までご返事いただきましたら幸いです。
    ご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。

  2. fuku より:

    コメントありがとうございます!
    リンクしていただけるのでしたらすごく嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)

コメントは停止中です。