桜もいいけど和菓子もね!博多シティ「きだね家」の和菓子でプチ花見♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ葉桜が目立つようになっちゃいましたね。でも、今日天神中央公園のあたりを通ったらまだまだ綺麗で川辺に桜がすごい情緒あってよかったですよ。

今年は落ち着いて花見もしてなかったので、こりゃいかん!ってことでプチ花見。
で、いただいた桜餅情報を頼りに、博多シティの「きだね家」さんってお店で和菓子を購入してみました☆

きだね家きだね家


博多シティのデパ地下は、まだまだすごい人出ですね。堂島ロールもすごい行列できてたし、クリスピークリームドーナツの行列もまだまだ衰える気配すらないっすね(笑)

そんなデパ地下の奥のワイン売り場の近くにその「きだね家」さんがあります。
ネットで調べたところ他の店舗はないみたいなんだけど、僕も好きなおはぎの人気店「サザエ食品」の系列になるのかな?

きだね家

ではでは、桜の下で和菓子をば♪

きだね家

購入したのは桜餅(158円)に十勝おはぎ(147円)、よもぎあんかけだんご(126円)、音羽焼き(147円)の4品。どの和菓子もその日の朝に作られたもので、その日のうちに食べるのを前提に製造されてるんだそうですよ(^3^)

小ぶりな桜餅には桜の花びらもあしらわれ、見た目からも春を感じますね~♪

きだね家きだね家

十勝産のあずきを使った餡は優しい甘さ♪口の中で桜の葉の塩気と風味が絶妙に口の中に広がります☆やっぱ桜餅っすなぁ~(^▽^)ウマイ

きだね家きだね家

色鮮やかな団子は柔らかく滑らかな食感☆
久しぶりに食べたよもぎが昔食べた草団子を彷彿させてくれました。
音羽焼きは3種類あって、今回は白餡で☆ふわっと軽いカステラ生地がいい感じでした。こちらは博多阪急限定だそうですぞ。

ぽかぽか陽気に和菓子に茶。あぁ春ですなぁ~。

きだね家
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号:092-419-5180

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    お花見いいですね~
    私は通勤の車窓からのお花見です。か、悲しい~
    この前お団子買ったのに。私も桜の下で食べれば良かったなぁ~。

  2. fuku より:

    もう桜も葉桜が目立ってきてますもんね~。
    来年のお楽しみってことで(笑)

コメントは停止中です。