渡辺通にオープンした「満足ランチ&キッチン酒場 あるきっちん」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月です!ぽかぽか陽気ですが風がまだ寒いですね。風邪には気を付けましょう☆でもすっかり春めいてきましたね~♪

さて、この日のランチは渡辺通方面へチャリで移動していると、新しいランチの看板を発見!さっそく行ってみました。お店の名前は「満足ランチ&キッチン酒場あるきっちん」というお店で、3月下旬にオープンして月末からランチを始められたんだそうですよ。

しかし、個人的に好きだったカレー屋さん「エベレストキッチン」がなくなってたのはちょっとショック(><)

あるきっちんあるきっちん
店内はテーブルが8席ほどで、カウンターはなし。奥のテーブルは個室的にもなるようです。お昼は明るい定食屋さんって雰囲気かな。

あるきっちん

ランチメニューはというと、パスタランチ(550円)、日替わりランチ(700円)、満足パスタ(880円)、満足ランチ(880円)の4種類。あとはサイドメニューでコーヒー(100円)やプチケーキ(250円)など。

で、日替わりランチにしてみました♪

あるきっちん

こちらはセットのサラダとスープ☆

あるきっちん

この日のメインはジューシーチキンのスパイシー唐揚げ(だっけ?^_^;)
もやしと小松菜かな?ソテーした上にたっぷり唐揚げが6個くらいのってます。

あるきっちん

この唐揚げがすごい香りがいい♪芳しい香りでサクサク箸が進みます☆
なんだっけかなぁ?このスパイシーな香り(^3^)

ちなみに夜はパスタやピザといったイタリアンを中心としたバル的な感じになるのかな☆
だいたい1品500円~800円くらいでした。

満足ランチ&キッチン酒場 あるきっちん
住所:福岡市中央区渡辺通2-8-1
電話番号:092-721-5507

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かぴ より:

    ここは夜の方がオススメです。
    単品よりコースが良いですよ。
    味もしっかりしてて、盛り付けも美しいですが、
    なによりコスパがすごくてびっくりしますよ。

  2. fuku より:

    そうなんですね♪機会があったらコースでいただいてみたいと思います☆

コメントは停止中です。