リニューアルした渡辺通の「遊菜 博多屋」で変わり種麺ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランチネタもちょっとたまってしまったので続けて急ぎのネタだけ更新します☆
家のポストにチラシが入ってた渡辺通にある「遊菜 博多屋」というお店なんですが、3月22日にリニューアルオープンして創作麺料理研究所となったんだそうです!

で、22日・23日・24日は麺メニューが全部半額!ってことで行ってみました☆場所は電気ビル新館の裏辺りになります。

博多屋博多屋
リニューアル以前は居酒屋さんだったみたいで、カウンターはカジュアルなバー的雰囲気ですが、後ろは掘りごたつのお座敷です☆

博多屋

ランチメニューはというと、3月4月の麺メニューは渡辺通りカレー坦麺(650円)、刺激の赤辛坦麺(680円)、たっぷり野菜坦麺(600円)、野菜胡麻坦麺(680円)で、他には単品やセットなど。
※ちなみにオープン記念はこの金額の半額です!

で、ちらしにも載っていて気になってた「渡辺通りカレー坦麺」にしてみました☆

博多屋

何が気になったかというと、カレースープに中華麺が入り、さらに中にご飯が入ってるという変わりダネ!見ため的にはエスニックなヌードルにありそうな感じですね。水菜やゴボウの素揚げなどがトッピングされてます。

まず箸を入れると、中太の中華麺がねっとりとカレースープに絡まって登場!カレー自体はそんなに辛くはないかな。カレーうどんとはちょっと違う食感でなかなかいい感じ☆

博多屋博多屋

さらに食べ進めると、下からご飯がお目見えです!ご飯にはとろろもかかりほどよい粘りも。カレーだからなせる業っすね(笑)さらさらのスープだとご飯がふやけて微妙になりそうだけどこれならありなのかも。いやぁ~面白いね(^3^)

今回のメニューは3月4月の麺メニューということだったから5月になれば、また創作系の麺料理がいただけるのかと思われますね。
ちなみに夜は麺以外にも、ピザなどワインのつまみになりそうなメニューもいろいろとあるようですよ。

明日の24日まで麺メニューは半額らしいので、創作麺を試してみるのもありかもですよ♪

遊菜 博多屋-創作麺料理研究所-
住所:福岡市中央区渡辺通2-9-13
電話番号:092-714-0085
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. narunaru より:

    こんばんは(^O^)ご無沙汰してます。が、毎日チェックさせてもらってます。今回、私引っ越しで鹿児島に行くことになりました!!また、戻ってくる予定なので、帰福時の楽しみに、ブログ覗かせてもらいます(≧∇≦)くれぐれも、お身体ご自愛下さいね♪それでは、しばしのお別れです(ToT)

  2. fuku より:

    鹿児島っすか♪黒豚とかカツオとかいろいろ美味しいものも多い街ですね(^3^)
    でも、きっと福岡グルメが恋しくなる…そんな気がします(笑)気を付けていってらっさいませ(^▽^)/

コメントは停止中です。