この日のランチは平尾の高架横にあるピザの量り売りのお店「アルターイオ」というお店に行ってみました☆もうオープンして1年3か月くらいになるそうですよ。前から気になりつつ今回が初めて♪

アルターイオアルターイオ
お店は入口を入るとすぐにショーケースがあって、ピザが10種類くらい☆大きなバットで焼いた四角いピッツァやオリーブオイル、ワイン(100cc150円~)や生ハム(50g400円)の量り売りもしてるようですよ。

アルターイオ

ピザの量り売りって、珍しいですよね♪トッピングがどれも綺麗で旨そうなのだ☆
うーん、どれにしよう…。

アルターイオアルターイオ

なんでも、こちらのオーナーさんはイタリア&スペインで7年ほど修行をされたあと、スペイン料理の有名なカフェデルキャンディで料理をされてたんだって。

そしてこちらのピザはメインのピザ以外はほぼ日替わりで、朝市場で食材を見てから作られてるんだって。オープンしてからすでに600種類くらいは作ったって教えてくれました。いつ行っても違うピザが食べれるっていうのもすごいなぁ。

アルターイオ

店内にはスペースにに使わないほど大きなオーブンが置かれてます。ほぼオーブンの部屋ですね(笑)

で、結局人気ナンバー1の「じゃがいもとトマト・あらびきソーセージのピザ(100g290円)」と「ツナ・オリーブ・ケッパー・トマトの包み焼きピザ(100g280円)」にしてみました。

アルターイオ

基本的にはテイクアウトなんですが、お店の横にテーブルがあるのでそちらでいただくことに☆食べやすいようにカットしてくれてますが、1種類(2枚)でほぼ100g。この量で587円なり♪モバイル会員になったらサービスがあるということなので登録してスパークリングウォーターをGET(^▽^)/

アルターイオアルターイオ

ではでは頂きます♪
ホクホクのじゃがいもピザの方はモッツァレラチーズ。パニーニ的な包み焼きピザの方はチェダーチーズが入ってます。普通のピザの食感とちょっと違うザクッと感な生地がすごく美味しい(^3^)
これがローマスタイルなのかな☆

アルターイオ

ビールにあうピザって言うよりワインにあうピザって感じなのかな。こういうピザもいっすね☆

17:00以降はチェニーナセット(1000円)っていうのがあって、ピザ・お惣菜2種・イタリアパンのセットなどもあるそうです。もう少し暖かくなったら夜もテラスでいただくっていうのもいいかもですね♪

「平尾の量り売りピザの店「アル ターイオ」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. より:

    私もたまに買ってます♪
    ローマにあるお惣菜ピザ屋さんもこんな感じだけど、こちらの方が美味しいです~
    面白いレシピがどんどん出てるので、ブログチェックして買いに行ってます。

  2. fuku より:

    本場と比べても美味しいとは☆
    おやつ的に食べるのにもちょうどいいサイズですよね。

コメントは停止中です。