この日の夜は急な飲み会で、お店探しを任命されたので薬院にある居酒屋「みくみや」さんをチョイス。以前ランチで来たことはあったんだけど、夜もイイって話をよく聞いてたので来てみたかったお店です♪

みくみやみくみや
お店に入ると、まずカウンターがあって、奥に掘りごたつタイプの座敷席がいくつか。
いわゆる居酒屋さんって雰囲気で、心地よく落ち着きます☆

みくみや

さてさて、何をいただこうかな♪男3人それぞれ食べたいものから選ぶことに。
だいたい500円から700円くらいがメインの価格帯かな。刺身から焼き鳥に鍋まで幅広くラインナップしてます。

みくみやみくみや

まずは刺身から長崎ゴマサバ(690円)と天草の地タコ刺し(690円)で♪

ゴマサバは見た目は漬け込んだ感じではないですが、味はしっかりとついてます☆これがまた旨いのさ(^3^)タレ具合がいい感じっす。

みくみや

こちらは手羽中の旨唐揚げ(390円~)
ゴマたっぷりに、ちょっと甘辛タレが絶妙っす。ビールのお供とかによさげっすな~。

みくみや

串はおまかせ串盛り合わせ(10本980円~)で、12本にしてもらいました。ちなみに串は100円から150円くらいでいろいろと。この時はつくねに豚バラ、砂ずりとヤゲン軟骨(?)かな。鶏身にコリコリとした食感が旨かったです♪

みくみや

こちらはぢどりの辛味噌いため(600円)!この辛味噌もとってもいい具合で美味(^3^)/
一皿一皿が手ごろな価格で、量もそれなりにあるのでお財布にもありがたいっすね♪

まだいろいろ美味しそうなのがありそうなので、また食べにこよっと☆

「薬院の居酒屋「酒楽食 みくみや」で飲み会♪」への4件のフィードバック

  1. ローズ より:

    はじめまして(・∀・∩

    最近ちょくちょく購読させてもらっています。

    私もみくみやさんに行ったことありますよε=┌( ・_・)┘

    味は美味しいですし、お店の雰囲気とか好きですね!!

    特に、黄身に付けて食べる、つくねが美味しかったです。

    また行きたくなってきました(#^.^#)

    いつも楽しみにしています。

    色々な飲食店を紹介してください。

    よろしくお願いしますU^エ^U

  2. fuku より:

    僕が食べたのは黄身につけるタイプではなかったので別にもあるんですね。しまった(^_^;)
    また食べに行ってみます♪またコメントもお待ちしてます☆

  3. 薬院人 より:

    初めまして~こちらのサイト、よくお店選びの参考にさせていただいてます!
    私のお気に入りの焼き鳥屋さんが載ってて嬉しくて初書き込みです( ^ω^)!!
    しかもここ、4人以上の予約入れとくとボトルサービスしてるんですよ!当日はしてないんかな?それ知ってから飲み会いつもココですw←

    薬院で店巡りしてるので、これからの更新も楽しみにしてますー☆

  4. fuku より:

    薬院人さんはじめまして☆
    そんなサービスもあったんですね。僕の知り合いのブロガーさんとかもお気に入りだといってましたが、そういうのも理由なんでしょうね♪またコメントお待ちしてます(^▽^)/

コメントは停止中です。