六本松の人気中華の店「にい好!朋友」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは六本松へ!前から来ようと思いつつタイミングを逸していた中華の人気店「にい好!朋友(ポンユウ)」というお店です☆去年の3月にリニューアルして店内も綺麗に、そして広くなったんだそうですよ♪

土曜日の13時前後にお店につくと、すでに満席状態!10分ほど入口で待機です。

にい好!朋友にい好!朋友

店内は、いわゆる中華食堂的な雰囲気で、厨房はわっさわっさと活気がある感じ。カウンターが5席ほどに座敷席、奥にもテーブル席が5つほどあります。
なんでもこちらのお店はソフトバンクの王貞治終身名誉監督のお気に入りのお店なんだとか。

にい好!朋友

ランチメニューなんですが、この日は火・土曜日用のメニューになるのかな?曜日によって内容が違うのかもしれません。酢豚定食(800円)、唐揚定食(800円)、麻婆定食(800円)、水餃子定食(800円)の定食ものに、ご飯物が焼飯(600円)や麻婆丼(700円)、麺類がワンタンメン(800円)、酸辣湯麺(800円)、湯麺(500円)、皿うどん(600円)、チャンポン(600円)などなど。

並んでいるときに、前にいた人が酸辣湯麺が美味しいという話を聞いてしまったので、連れが酸辣湯麺に焼飯、僕が水餃子定食を注文です♪

にい好!朋友

僕が頼んだ水餃子定食がこちら♪ライスにスープ、小鉢に漬物と水餃子が8つ。小鉢の野菜炒めが僕好みでちょっとヒットでした(^3^)

にい好!朋友

水餃子は小さすぎない一口サイズ!もちっとした皮の中に肉汁が閉じこもっていて美味しい♪これは倍くらいは一人で食べれちゃいますね☆旨かった(^▽^)

にい好!朋友

こちらが酸辣湯麺♪スープの表面は餡かけ状態で、見るからに熱そう♪いきなり麺をずるっと行ってしまうとやばいので要注意!具はふわっとした卵にキクラゲなどが入ってます。

にい好!朋友にい好!朋友

ちょっと分けてもらったんだけど、これも旨い♪もっと酸いーのかと思ってたんだけど、ぜんぜんまろやかな味わい。麺をしっかりとコーティングしていて絶妙な美味さでした。
この酸辣湯麺は確かに癖になりそうだな。

焼飯も粒がしっかりぱらっとしてて、美味かったですよ~。
夜のメニューもいつか食べに来てみたいな。気軽に利用できそうな雰囲気もいいっすね。

にい好!朋友
住所:福岡市中央区六本松2-7-7
電話番号:092-731-8458
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライオン より:

    お久しぶりで~す!

    たまたま六本松まで出掛ける予定があったので、こちらの情報拝見して、ぜひ行ってみようと思っていました。数人で各々好きなものをオーダーして分け合ったのですが、麺類・炒飯、すべて美味しかったです♪

    そして:な~んと同じ店内に王監督がお食事中のところを発見!!ビックリしましたー☆よくいらしているんでしょうね。

    ランチタイムとあって、外にはあっという間に長い列。今度はぜひ餃子も試してみたいです!

  2. fuku より:

    まじっすか!ほんとに来られてるんですね。そんな場面に遭遇するなんてラッキーですね☆

  3. より:

    王さんがこのお店の酸ラー湯麺がお好きな事は有名なようで、東京から来た方(野球好き)に行きたい店としてリクエストされた事があります。
    私のオススメはピーマン炒め。メニューになくても作ってくれます。
    ちなみに今日行った時にも王さんいらしてましたよ~

  4. fuku より:

    そうなんですね~。
    ピーマン炒めとはまたシンプル!
    あいかわらずQさんもいろいろ食べ歩かれてますね♪

  5. ピンバック: Principle & Exception

コメントは停止中です。