2011年スタートは…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年のしょっぱなの記事なので「あけまして・・・」と年始のご挨拶で始めたいところなんですが、1月1日21時に実家の祖母が89歳で永眠し、お正月どころではない年始となりました。

幼稚園の時から同居し、長年可愛がってくれたばーちゃん。
2ヶ月前までは普通に元気で、何かと世話をやきたがるばーちゃんは、
実家に帰るといつも、

 『やれ、あれ食べろ~!これ食べろ~っ!』

と僕のメタボにも一役かってくれてました(笑)
あまりにやーやー言うばーちゃんに、僕が文句が文句を言っても、
変わらずマイペースで世話を焼いてくれるようなばーちゃんです。

そんなばーちゃんが急に居なくなりました。
あっという間に安らかな表情で居なくなりました。

福岡に戻ってきても、今はまだその実感がわかず
実家に帰ったら、またばーちゃんが口うるさく言ってきそうな気さえしてます。
ばーちゃんッ子だったので、まだココロにぽっかり穴が開いた状態です。

 ばーちゃん孝行できんかったなぁ….。フゥ

おかげさまで3日に葬儀も無事終え、今日からやっと新年って感じです。
正月早々、湿っぽいスタートですみません(><)

今年は仕事でも、プライベートでもいろんな変化が起きそうなので、
1日1日を悔いのないように充実させていこうと思ってますo(^▽^)P

よしっ!気持ちを入れ替えて、今年もブログ更新していきますのでヨロシクです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あさぴー より:

    fukuさん
    このたびは、ご祖母様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
    PS:明日から福岡です。

  2. ちぃ より:

    突然の訃報お悔やみ申し上げます。

    田舎のおばぁちゃまは子供や孫だけでなくご近所の方々までも世話好きだったりしますよね。

    ふくさんもそんなおばあちゃまを忍びながらお過ごしになるかと思いますが、またいつもの様にたくさん食べて私達にいろんな情報を届けてくださいね。

  3. fuku より:

    >あさぴーさん
    ありがとうございます。
    年始早々さっそく福岡ですか!前回はお会いできなかったので、次回はご飯行きましょう!

    >ちぃさん
    ありがとうございます。
    確かにうちのばーちゃんもそんな人でしたよ(笑)
    しょげてもしょうがないので、笑って毎日を過ごそうと思います。
    情報もできるだけがんばるっすo(^▽^)P

コメントは停止中です。