白金のcafe&hairの店「maru」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レンタルビデオを返しに行った帰りに新しいお店を発見!次の日のランチへ早速行ってみました。「maru」というお店で、百年橋通りからちょっと入った場所にあります。
10月10日にオープンしたらしく、カフェと美容室が建物に一緒に入ってるお店です。

marumaru
雑居ビルをリノベーションしてるみたいですね。入口は立看くらいしかないので見逃さないように。

maru

お店は1階がカフェ、2階が美容室になってます。店内はゆったり広々として心地よい空間☆小物とかがかなり可愛いナチュラルスタイルのカフェですね~。カウンターが4席にテーブルが2つ、ソファー席が1つに大テーブルがありました。

このゆったり感・・・心地よいッス(^▽^)

maru

この日のランチメニューはハンバーグ(850円)、チキン南蛮(850円)、ひらすの漬け丼(850円)、日替わりどんぶり(680円)、お野菜メインのヘルシーごはん(850円)といった感じ。

maru

で、今回はチキン南蛮にしてみました♪

セット内容はご飯に小鉢・中鉢・サラダ・スープor味噌汁で、ご飯のお替りは1回まで無料です。ご飯の炊き方がすごい好みな加減でニンマリ(^ー^)やっぱお米は大事だね~。

maru

サラダはマカロニ、ハンペンのフライに、一口グラタン(?)が。ハンペンのフライがすごいふわふわな食感で美味しかった~♪

maru

メインの南蛮は、酸味抑えめで甘味がしっかりめな甘酢にジューシーな鶏肉がいい感じに旨いです☆全体的に僕好みな味加減なのが嬉しいな♪ご飯のお替りも美味しく頂きました。

marumaru

10月31日まではオープン記念でランチ・定食オーダーでドリンクが1杯いただけます!で、サイダーをば。

ケーキやパフェなどのスイーツやドリンク(コーヒー400円)などのカフェメニューもけっこう充実してるし、夜ごはんも手頃だからちょくちょく通っちゃいそうです☆

そうそう、トイレがすごい絵本みたいに可愛い夜空でしたょ♪

cafe&hair maru
住所:福岡市中央区白金2-11-20
電話番号:092-524-2325
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Chika より:

    ご無沙汰です!こないだ、このお店を発見してワタシも気になってました。明日は7のつく日でビデオ半額なんで借りに行きますから、そのついでに行ってみようかなぁ~♪

  2. fuku より:

    そっか、今日は7の日ですね。僕も借りに行こっと。
    マンガの方が最近は借りるのが多いですけどね。
    すごい雰囲気もステキなのでお店にも寄られてみてください!

コメントは停止中です。