久しぶりに部屋の模様替えをちょこっとしました。棚を一つ動かしただけだけどなんとなく気分も変わっていい感じです!

さて、この日のランチは薬院にあるクレープやスイーツもいただけるカフェ「パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン 」に行ってみました。オープン当初から気になりつつやっと行けました(^▽^)/

マーブルブランマーブルブラン
いわずと知れた大名で人気のマーブルブランの姉妹店。いつの間にか姉妹店たくさんできてるんですね。「マーブルブラン パティスリー・エ・カフェ」としては薬院が本店になるみたいです。

お店に入るとケーキなどが売ってるショーケースがあって、スイーツのテイクアウトができます。席数はカウンターが6席ほどにテーブル席が10席ほど。白を基調とした柔らかい雰囲気のお店です。

この日のランチは890円で、パスタ・クレープ・カレーライスから選べたのでクレープに決定!サラダにドリンク、デザートがセットになってます。セット以外にもクレープやピザにカレーやタコライスなどフードメニューはかなり充実!
デザートもいろいろあるので何かと使えそうですね☆

マーブルブラン

まずは本日のサラダから☆
やっぱり女性に人気ですネ。このときもほぼ女性客っす!メンズ一人ではちょっと入りにくいかも(笑)

マーブルブラン

クレープは「ポルチーニ茸とトマトと水菜のチーズホワイトソースのクレープ」
香ばしい香り(^3^)♪クレープの端の方はカリッと香ばしくて美味しい☆

マーブルブラン

中のクリームソースと水菜とかを一緒に食べるのに、柔らかくてちょっと苦労…。うんうんソースがなかなか旨いよ♪

マーブルブラン

食後のデザートはマーブルロールケーキ・イチヂクのタルト・アイスの嬉しい3点盛り!!今年はイチヂクが当たり年なのかな?この秋だけでもいろんな店で食べてる気がします♪セットのドリンクはコーヒーをチョイスしてまったりランチタイムを満喫です。

トイレがゆらゆらと水中にいるような揺らめきで、ちょっと心地よいですよ☆大名のマーブルブランカフェのときもそうだったけどトイレの遊び心が楽しいっすね♪

「薬院のクレープ&スイーツカフェ「パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン 」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. テト より:

    テイクアウトのケーキが気になりつつ~クレープランチ行きました~。時間が早かったからかお客さん少なめで、ゆっくりのんびり過ごせました。結構ボリューミーでお腹いっぱい(笑)デザートもおいしい~幸せ~でした(笑)ソースおいしっ!テイクアウトしたいけど、帰りついたら、かわいそうな事になってしまうかも(^o^;で、迷ってやめちゃいました…遠いな…中間って。(笑)

  2. fuku より:

    確かにバス一本とはいえ、中間は遠いかな(笑)
    実家が遠いです(^_^;)父母すまぬ

コメントは停止中です。