大名の魚介の美味しい居酒屋さん「海亭(かいてい)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋のヒンヤリとした空気が感じられる10月に突入しましたね。
ウチの前のイチョウ並木からは銀杏の実が道路に落ち始め、ところどころ芳しい(^▽^;)感じになってきましたょ。

さて、10月最初のランチネタは大名にある「海亭」という居酒屋さん!ずっと「うみてい」だと思っていたんだけど「かいてい」って読むんですネ(^_^;)

海亭海亭
新鮮な魚介類がいただける居酒屋さんで、ランチの海鮮丼(600円)がおすすめということだったので行ってみることに♪ただいまお店の周りは工事中で~す。

海亭

店内はカウンターが7席にテーブルが1つ、座敷席が5つほどセットされてました。竹・石・木の落ち着いたトーンで統一されていています。海底洞窟的???

で、ランチなんですが、限定10食の海鮮丼(600円)はすでに終了とのこと!残念(><)
この時は若鶏の唐揚げ定食(600円~)のみということだったのでそちらで。

海亭

セット内容はご飯・味噌汁・漬物・メインといった感じ。
小鉢の追加とかもできるみたいです。

海亭

一口サイズの唐揚げがけっこう盛られてます。女性にも食べやすいサイズやんね~。
肉が柔らかくて旨かったっす。量的にちょっと足りなかったので小鉢追加しとけばよかったかな(^_^;)

付け合せのマカロニサラダ(?)が、個人的にはかなりヒットな美味しさでした☆

夜にも「孤独定食(1500円)」なるものもあるみたいなので、カウンターで一人飯っていうのもよさげかも☆しっかり魚介を食べにこよっと♪その前に、まずは海鮮丼リベンジやな。

海亭(かいてい)
住所:福岡市中央区大名1-11-8
電話番号:092-751-6676
定休日:なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちょいグル より:

    お店の読み方、「かいてい」が正しいんですね~w(゜o゜)w!
    私もずっと「うみてい」と思ってて、ブログにも
    そう書いてたので、訂正させてもらいました。

    正確な情報、ありがとうございました~(*^。^*)

  2. fuku より:

    看板にローマ字で「kaitei」と書いてたので間違いないと思われるッス☆(笑)

コメントは停止中です。