春吉に復活!門司港で愛された「カレーの濵司」で土鍋カレーランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはコメントで教えてもらった情報を元に、春吉にある「カレーの司(はまじ)」というお店に行ってみました。なんでもこちらのお店は門司港前の「門司郵船ビル」の中で60年近く営業され、地元の人に愛されていたカレー屋さんなんだそうですよ。

2009年にそれまでされてた店長さんが具合を悪くされて、お店を閉めたんだそうですが、弟さんが伝統の味を繋ぐべく今年の2月から春吉で始められたんだって。

カレーの濵司カレーの濵司
場所は、春吉の国体道路沿い。1階にローソン、2階に叙々苑が入ってるビルの3階になるんだけど、お昼のみの営業なのでビルに看板はなく道沿いの角っこに暖簾(?)が出てます。
夜はSapphire(サファイア)というバーなので、そちらを目指してエレベーターで。

カレーの濵司

門司港に在ったときはレトロな雰囲気だったみたいですが、バーなので大人~な雰囲気。カラオケバーになるのかな?カウンターが6席にテーブルが2つほどありました。

お店のファンの方がたくさんいたみたいで、このときも久しぶりに食べたいからと県外からいらっしゃってるお客さんも。ほんと愛されてたんだね~。

カレーの濵司

こちらの名物メニューというのが海鮮土鍋カレー!スペシャル(900円)にスモールサイズ(800円)があります。他にはライスカレー(600円~)

で、スペシャルカレーをお願いしてみました☆

カレーの濵司

10分ほど待つと、グツグツと土鍋の中で煮えたぎるカレーが登場!
おぉ!熱そっ、そしてたっぷりなボリューム感(^3^)♪

カレーの濵司

半熟卵に、エビ・帆立・肉がゴロっと入ったカレーで、そんなに辛くはないけどスパイシーなルーに具の旨みが出てる気が☆「カレーライスは飲み物です」なんて言葉がありましたが、まさに実感(笑)美味しくガンガンいっちゃいました♪ボリュームがかなりあるので女性はスモールサイズでもよいかも。

月~土のお昼限定営業なのでお間違いなく!
昔の店に行かれてた方には懐かしい味が楽しめるはずですよ~(^▽^)/

カレーの濵司(はまじ)
住所:福岡市中央区春吉3-21-28ロマネスクリゾートクラブ3F
電話番号:092-738-1838
定休日:日・祝日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. KO+ より:

    行って来られたんですね~ヽ(^。^)ノ
    さすが、行動が早い^_^;

    門司港の時より断然近くになったから、すぐにでも行きたいな~

    よく、見つけられましたね(^_^)

    門司港時代は
    レトロなビル、エレベーターもレトロ
    お店もレトロ、スプーンさえ年期もので
    タイムスリップしたような感じでした。

  2. fuku より:

    KO+さんの情報だけですぐにヒットしましたよ!
    ありがとうございました☆

    行ったらマスターすごく喜ぶと思います(^3^)

コメントは停止中です。