雑餉隈駅近くの「イカ焼き みっちゃん」のプレオープンに行ってきました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、B級グルメな日記のニシさんからお誘いいただき、雑餉隈にオープンするイカ焼き&立ち飲みの店「みっちゃん」のプレオープンにお邪魔してきました☆なにやらご縁があってニシさんがこちらのお店の立ち飲みを手伝いしてるんだって!イカ焼きってところがB級グルメのニシさんらしいですね♪

いか焼きみっちゃんいか焼きみっちゃん
雑餉隈に来たのは今回が2回目かな。お店は西鉄雑餉隈駅から徒歩1分のところに。夜のみの営業で立ち飲みスタイルで営業されていくそうです♪サントリーから新しく発売されたトリスのハイボールっていうのが330円(オープン期間はもう少し安いとか…)で飲めるんだって。アルコールとは縁遠い僕はもちろんソフトドリンクですけどね(笑)

19時に始まったプレオープンには、大橋のらーめん四郎の大将や、隣にあるラーメン空海の大将もお祝いに☆他にもたくさんの方に応援されてオープンしたみたいです!

いか焼きみっちゃん

メニューは、名物のいか焼きが150円から、みそおでん(600円~)、土鍋塩焼そば(600円)などから、おつまみの枝豆(100円)、冷奴(100円)などなど、ちょっとつまめるものまで☆

仕事帰りにちょろっと夜のにちょうどいい感じかもですね~。

いか焼きみっちゃんいか焼きみっちゃん

この日はプレオープンだったので、隣の空海さんから創作チャーハン(?)の差し入れや、焼肉なんかもあったりで、盛りだくさん!昼飯が遅くておなかが空いてなかった自分にちょっと後悔です(><)

いか焼きみっちゃん

こちらも名物の味噌おでん♪厚揚げやこんにゃくなどネタがデカイっす!この中でもおすすめなのが「びっくりなんこつ」という大きな軟骨おでん☆とろっと柔らくて旨かったです。味噌おでんっていうとなんとなく名古屋の濃いやつをイメージしてたんだけど、かなりすっきりと食べやすいおダシで作られたおでんでした。

いか焼きみっちゃん

こちらが看板のいか焼き。いか焼きといっても屋台などで売ってる姿焼きではなく、関西で食べられる、とんぺい焼き的なB級グルメ!これはオーソドックスな奴で150円とかなり手頃な価格です。おやつ的にいいよね♪ちなみにデラバンっていうのが200円で、こちらには卵が入ってるんだそうです。

いか焼きみっちゃん

こちらはいか焼きの上に、サラダがトッピングされたいか焼きサラダクレープ(450円)!
ドレッシングが美味しくてサラダ単体でも美味しい一品でした(笑)

いか焼きみっちゃん

こちらは土鍋塩焼そば。ネギ・もやし・豚とシンプルな具と太めな麺を土鍋で焼き上げたもので、スッキリ食べれる焼き蒸しそば的な一品でした。見ためも面白いっすね♪

ちなみに隣の空海さんのラーメンなどもこちらで頂けるそうですよ~。

いか焼きみっちゃん

宴も中盤になったころ、店長のじゅんぺいさんからこの日の参加者に一人一人のサプライズプレゼント!ブログ名の入ったステキなセンスを頂いちゃいました♪
なんと、この文字を書いたのは、米焼酎白岳・しろのロゴをデザインされた方のデザインなんだって(ToT) 

一人一人への心遣いが温かい店長さんに感謝です。
大切に使わせてもらいますね♪

まだスタートしたばかりで、いろいろと大変なことも多いと思うけどがんばって欲しいお店です。じゅんぺいさんがんばってね~(^▽^)/

イカ焼き みっちゃん
住所:福岡市博多区銀天町1-2-6
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. じゅんぺい より:

    細かい記事をありがとうございます。
    どんなお店にしていくのかは試行錯誤
    になりますが、頑張ります。
    本当にありがとうございました。

  2. fuku より:

    先日はお邪魔しました☆
    楽しい会ありがとうございました。センスもすごく嬉しかったです。大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますo(^▽^)P

コメントは停止中です。