博多駅の喫茶店「上島珈琲店 博多デイトス店」でティータイム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りの掃除機が、最近ちっとも吸い込んでくれなくなったので買い替えを検討中。サイクロンか紙パックか悩ましいところです。そんな掃除機をチェックしに博多のヨドバシカメラへ行った後、ちょっとお茶したくなり博多駅ビルにある「上島珈琲店 博多デイトス店」に行ってみました。

上島珈琲店
最近ここのエリアは来てなかったんだけど、すんごいキレイになってますね。来春の博多駅リニューアルに向けてビルもほぼ出来上がった感じもするし着々と準備が進んでますなぁ~。

上島珈琲店はケンジーズドーナツとコラボしてるようで、お店内でもケンジーズドーナツも食べれるみたいですよ。

上島珈琲店

とりあえず席をキープして注文へ♪しかしお客さんすごい多いっす!4時過ぎだったけど常時満席状態(^▽^)人気ですな。

新天町のお店には行ったことあるけど、こちらの上島珈琲店は1933年創業のUCCが運営している喫茶店。ネルドリップ方式で抽出したコーヒーが飲めるのが嬉しいんですよね。

数量限定のアイスコーヒーがあったので、それを飲みたかったんだけど、すでに終了していたのでブレンドコーヒーのS(340円)と抹茶のケーキ(380円)を注文☆

上島珈琲店

けっこう濃い味のブレンドで、ほっと一息(^o^)=3
甘いスイーツにちょうどよかですねぇ~。アイスコーヒーは銅(?)のタンブラーで、いただけるみたいで、プラスチックの容器には出せない落ち着きがあってちょっとカッコいいっす。

上島珈琲店

隣のお母さん軍団が食べてたかき氷があまりにも美味しそうだったので、抹茶かき氷も注文しちゃいました。ふわサラっとした軽いかき氷にかなり濃い抹茶、そしてあんこと練乳が暑さを一気に吹き飛ばしてくれます。もう少し抹茶がたっぷりの方が嬉しいけど、最後まで美味しく頂きました♪

かき氷もこの夏はこれが最後かな~

上島珈琲店 博多デイトス店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話番号:092-461-0110
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加