高宮通りの焼鳥・とろろ居酒屋「博多やもん」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大名ランチでもしようかなぁ~☆と自転車で移動を始めたんだけど、近場でまだまだ行ってないお店の前を通りかかったのでこちらに決定。暑いと遠くに行く気力がdownしやすい・・・(^_^;)
で、自然薯と焼鳥の店「博多やもん」というお店へ♪隣の糸島豚の店も気になったので近々行ってみよっと。

博多やもん博多やもん
店内は小奇麗な居酒屋さんといった感じですね。カウンターが6席にテーブルが4つほどありました。

で、ランチメニューはというと、とろろ定食(700円)に海鮮とろろ丼(700円)の2種類!そういえば最近どんぶり食べてないなぁってことで海鮮とろろ丼で(^▽^)/

博多やもん

注文した後に、お店の方に教えてもらったんだけど、ランチ営業は夏季限定だったらしくこの日が最後の日!この記事を見てもランチには行けないのでごめんあそばせ☆

やっぱり夏バテ対策に自然薯で滋養強壮してもらいたかったのでされてたそうです。
朝夕は過ごしやすくなってきましたもんね~。

博多やもん

セット内容はとろろたっぷりの海鮮丼に味噌汁と小鉢と漬物です。ご飯の大盛りは無料だったので大盛りで(^3^)

ご飯がおぼれてるくらいたっぷりのとろろがよかですなぁ~。
こちらの自然薯は以前に行ったことがある筥崎とろろのとろろを使用してるんだって。
特製の胡麻ダレと、とろろの組み合わせがいい感じっす。
自然薯には美肌や便秘改善の効果もあるとかないとか♪女性にもおすすめみたいですよ。

博多やもん

最近ちょっとテンションサガリ気味だったけど、これでパワーついたかな(笑)

夜は、焼鳥が90円くらいからあって、とろろ料理ももちろんいろいろと♪居酒屋メニューもいろいろあるんだけどチゲ鍋ベースの「とろろ鍋(1050円)」なんて気になるものも。今回ランチで食べた海鮮丼はグランドメニューにはないらしんだけど、その日の仕入れや魚の出来などによっては裏メニュー的にできるかもということでした。聞いてみるのもありかもです!

焼鳥・とろろ居酒屋 博多やもん
住所:福岡市中央区薬院3-11-30
電話番号:092-521-2757

  • このエントリーをはてなブックマークに追加