堂島ロールのお店「Ancenon(アンセノン)」が今泉にオープン♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日もスイーツネタっす。

今泉の季離宮前を移動していると、新しく出来たスイーツショップを発見!よくみると「堂島ロール」の文字☆超人気で催事の歳には行列ができるあの「堂島ロール」の店?! (^3^)/と、用事を済ませた帰り道に早速寄ってみました。お店の名前は「アンセノン」っていいます。8月の26日にオープンしたばかりだそうですよ。

堂島ロール堂島ロール
店内は高級感溢れる、ちょっとセレブな空間です。入ってすぐにショーケースがあって、横にステキなソファーがあるんだけど、イートインができるわけではなく待ち用のソファーみたいです。

堂島ロール

ちらしをみると「堂島ロールが九州に進出」とな。なんどかお土産でPに買ってきてもらったことがあるけど美味しいんだよね~♪ただ堂島ロールは「モンシュシュ」ってお店が出していて、こちらの「アンセノン」は新業態なんだとか。検索すると福岡ウォーカーにもそのような内容がでてました。他の方のブログにもいろいろと…。なのでロールケーキの味も違うのかな?どうなんでしょう??

催事の時に大行列ができる「モンシュシュの堂島ロール」とは別の「堂島ロール」ってことみたいです(^_^;) なんだか長浜のラーメン屋的なわかりづらさ。

堂島ロール

で、こちらが一日500本限定の堂島ロール(1260円)に、堂島モカロール(1575円)。他にロールケーキは堂島フレッシュフルーツロール(1800円)というのがありました。

堂島ロール

ロールケーキ以外では、モンブラン(472円)、タルトボム(399円)、タルトフリュイ(472円)など10種類ほど。ホールのケーキが5号で3675円くらいからでした。

で、やっぱロールケーキかなぁ~と悩んでいると、堂島焼きチーズ(1260円)というのがこちらの店舗オリジナルで人気だということなのでチーズケーキに決定っす☆

堂島ロール

直径15cmくらいのチーズケーキ♪週末はこれがおやつだな(笑)
スフレタイプのチーズケーキで上に甘さ控えめなジャムがテカッてます☆

堂島ロール

ふわっと柔らかいチーズケーキで、しっとりと優しい舌触り。アプリコットジャムがほのかに利いて美味しい♪すごい軽いから勢いでガンガン食べちゃいそう(^▽^A)ヤバイナ

次は、堂島ロール買ってみよっと。

Ancenon(アンセノン)
住所:福岡市中央区今泉1-18-28
電話番号:092-739-8484
定休日:年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うらら より:

    はじめまして!
    いつもは見ているだけですが、今回初コメさせていただきます!!

    私も九州Walkerを見てとても気になっていて、
    会社の人にその話をしていたら、なんと翌日、
    営業帰りに買ってきてくれました~♪
    言ってみるもんですね^^

    生地はとてもしっとりしていて、中の生クリームもミルクの味がしっかり!!
    結構厚めにカットしたので結構重くなるかなと思ったのですが
    ぜんぜんしつこくなく、ペロッと間食しました~

    でも、本家の堂島ロールとは違うんですね。。
    本場の味だ~、と思って食べたのでちょっとショック。。

    今度は「モンシュシュ」のを食べてみたいです!

  2. fuku より:

    はじめまして(^▽^)/
    話を聞くと美味しそうですね。この時は何も考えずチーズケーキを買って食べたのでロールケーキの違いまでわかんないですが、見た感じは近いですよね~。
    味がどのくらい違うのか気になるところです。

コメントは停止中です。