平尾のオーガニックな料理&お菓子の店「VEGE celeb」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャリで平尾を移動していると、なにやらスイーツショップぽいお店を発見!とりあえず覗いてみることに。「VEGE celeb」というお店なんですが、オーガニック料理&菓子研究所として3月にオープンしてたんだそうですょ。

VEGE celebVEGE celeb

店内はシックで可愛らしいインテリア♪テーブルが2つほどありましたがイートインできるのかは未確認。(ドリンクとかは見あたらなかったです)

テーブルにはサレという野菜のパウンドケークが並んでます。この時はすでにだいぶ品物が減ってしまってましたが、見た目もすごいきれいでほんとスイーツみたいです♪

VEGE celeb

ショーケースにはスイーツとつけダレという野菜のドレッシングがあって、トマトや人参・グリンピース・かぶ・かぼちゃなど8種類ほどありました♪

VEGE celeb

つけドレでも買おうかと悩んでいたら、試食させてくれるということなので梅肉やトウモロコシ、ソイマヨなど5種類ほどさせてもらいました♪彩りも綺麗ですネ(^▽^)/

つけドレなんだけど、80%くらいは野菜そのものを使ってるんだって。なので素材の味がしっかりしてます☆よけい迷ってしまうなぁ(笑)

結局、限定のシシリアンルージュトマトのつけドレ(450円)とバラ型のケークサレ(420円)というのを購入っす。

VEGE celebVEGE celeb

ちなみにスイーツは生ガトーショコラ(420円~)やブルーベリーチーズケーキ(1400円)など数種類。他にマフィン(90円)やピザもあるらしいんだけど、気温の関係で秋から再開されるそうです。

VEGE celeb

オシャレな包みに入れてくれます♪さすがcelebな感じ(笑)

ということで、晩御飯はこの日買ったケークサレに、トマトの冷製パスタを作ってみました。

VEGE celebVEGE celeb

ほんとにバラみたいに綺麗ですね~。このケークサレは4種類ほどあって、今回はパンチェッタポテトで。これがしっとり柔らかく、甘くはないんだけど野菜の甘味が優しいお味♪キッシュ的な感じで美味しいっす☆

VEGE celebVEGE celeb

つけドレの瓶はインクとかが入ってそうなオシャレな小瓶♪パスタ1人前で半分くらいでいいかなぁなんてせこびって使ったら、やっぱりちょっと味が薄かった(^_^;)パスタなら1人前で1本使うくらいでちょうどいいかも。このつけドレは野菜にそのままかけたりサラダやソースに使ったりといろいろ使えそうな感じですね。

全体的にセレブな雰囲気にお値段だったので、普段から使うのは僕には厳しいけどプレゼントとかには喜ばれそうなのでそういう使い方もありやなぁ。今度はマフィンが発売された頃に来てみよっと♪

VEGE celeb(ヴェジセレブ)
住所:福岡市中央区平尾3-4-19
電話番号:092-215-4747
定休日:月曜日
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あかざえり より:

    素敵にブログアップしていただきありがとうございます☆
    ヴェジセレブあかざえりです。

    野菜の『つけドレ』をパスタに変身していただき、すっごく美味しそうで、重ねてありがとうございます!!!

    10月2日(土)秋のreOPENをいたしました。
    夏休みをいただいておりました間、マフィンも研究を重ね『オーガニック大豆』で、まるごと(ホールフード)濃厚豆乳を自家製して材料にしております。以前より、しっとりとした食感になったと感じております。

    お近くに来られた時は、どうぞお立寄りくださいませ。

    営業時間が変わりました。
    12?20時・月曜休み

  2. fuku より:

    コメントありがとうございます!
    平尾店が再開されたんですね☆情報修正しております。またお邪魔させていただきますね。

コメントは停止中です。