高砂の焼鳥屋「やきとり弥七」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は高砂にある焼鳥屋さん「やきとり弥七」に行ってみました。だいぶ前に2次会で来たことがあるんだけど、おなか一杯で焼鳥を一本も食べれなかった切ない想い出が…^▽^;)こちらのお店は焼鳥で人気の「八兵衛」で修行されてた方が独立されて始められたお店なんですよ♪

弥七弥七
店内はカウンターがにテーブルがずらっと並んでいて、他にテーブル席や個室もありです。奥の方はグループでの飲み会とかにもよさげな感じですね。清潔感もあってデートとかでもよさげな雰囲気のお店やね~(^▽^)

弥七

ショーケースに並ぶ串!生の状態でもキラキラして美味しそう(笑)
久しぶりの焼鳥♪さぁ何から食べるべ(^3^)

焼鳥は四つ身(130円)、豚バラ(160円)、とり皮(130円)、手づくりつくね(220円)、砂ズリ(130円)、せせり(150円)、牛タンとろり串(480円)など30種類くらい(130円~550円)♪

弥七弥七

こちらはお通しと、おすすめメニューから自家製バケットとチーズ豆腐(550円)♪
なめらかなチーズ豆腐はほんのり甘くて美味しい~。これはデザート的に食べてもいいっちゃないかな。

弥七

いよいよ串スタート!こちらの焼鳥は備長炭を使って焼かれてるんだって。
大きな身の四つ身(130円)は皮の香ばしい香りとジューシーな身がたまらん旨さ♪塩加減が絶妙なり(^3^)

弥七弥七

1日10本の限定特撰串から、うずらの半熟煮玉子串(150円)とレタス巻(250円)!
半熟玉子煮オススメっす(^3^)ウマカッタ

弥七弥七

こちらは手づくりつくね(220円)&とり皮(130円)。どの串も身がけっこう大きいのは嬉しいっすね~。他にもいくつか頼んで8本くらい食べたかな。焼鳥ってシンプルな料理だけどお店によっていろいろ特徴があって面白いですよね☆焼鳥満喫です(^▽^)/

弥七

続いてはとろとろチャーシューの炭火焼き(580円)!たっぷりの胡麻と白髪ネギがトッピングされたチャーシューはビールとかにも合いそうですね~。僕的にはご飯のおかずによさげな感じ(笑)う~ん、これも美味しかったなぁ☆

弥七弥七

と、やっぱりお米が欲しくなったのでおにぎり(200円)で〆!
デザートは大将オススメと書いてたごまプリン(320円)にしてみました。
すごい弾力のあるゴマ豆腐みたいなねっとり感のある和風プリンで美味かった♪

2500円くらいからコースもあるみたいなので、飲み会とかにもよさげやね。
近くだし、ここはまた食べにこよっと♪

やきとり 弥七
住所:福岡市中央区高砂1-22-2
電話番号:092-526-2589
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. マネ より:

    こんばんは。福岡ランチ部のマネと申します。
    毎日のように楽しく拝見しています。
    新しいお店をどんどん開拓されてて本当にすごいなーといつも部員たちと話しています!
    私たちも見習わなきゃーですね~。

    今回はお知らせでお邪魔しました。
    福岡ランチ部日誌のアドレスが変更になりました。
    大変お手数ですが、こちらにリンクしてくださると嬉しいです。
    http://f-lunch.jp/

    よろしくお願いいたします。

  2. fuku より:

    こんにちは!ランチ部もいろんな方がいらっしゃって楽しそうで羨ましいですょ♪

    リンクの方ですが、修正しておいたのですがRSSとかは配信されてないでしょうか?ブロガー更新情報の方はRSSを取得して表示しているので、もしRSSの配信を始められましたらまた教えてください!

コメントは停止中です。