清川のラーメン屋さん「海鳴(うなり)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から6月!今は温かいけどまた雨らしいですよ。肌寒かったりするので長袖と半袖どっち着るかで迷っちゃいますね(^_^;)

さてさて、この日のお昼は清川にある「海鳴(うなり)」というラーメンとつけ麺のお店に行ってみました。ちょっと前に一度来たことがあったんだけど、運悪く営業時間終了後に行ってしまったのでリベンジっすo(^▽^)o

海鳴(うなり)海鳴(うなり)
店内はカウンター席が10席ほど。黒を基調としたシックな感じラーメン屋さんですね~。

海鳴(うなり)

メニューはというと魚介とんこつ(700円)、とんこつ(600円)と月替わりの限定麺、つけ麺(800円~)といった感じ。つけ麺が面白くて、トッピングソースでエビトマトのフレンチソース(200円)やジェノベーゼオイル(150円)なんていうのもあるみたいですょ!想像もつかないよね~(笑)

でも、この時はとってもとんこつ気分だったので、オーソドックスなとんこつをチョイスです!キッチンの中ではグツグツと煮立ったスープが♪う~ん美味しそう☆

海鳴(うなり)

登場したとんこつラーメンはこんな感じ☆ネギとチャーシューがトッピングです。超半熟卵(100円)やメンマ(100円)など6種類ほどの追加メニューもありましたよん。

海鳴(うなり)海鳴(うなり)

中太麺の麺に少しとろっとしたスープがしっかりと絡んで美味しいっす(^▽^)/
とんこつエキスがたっぷり染み出てる感じやね☆さらにトロッと柔らかく、少し炙ったチャーシューがマジ旨!チャーシュー追加してもよかったなぁ。う~ん、これはかなり好みなラーメン♪そっこう替玉(100円)しちゃいました!

海鳴(うなり)海鳴(うなり)

店長の大久保さんから、麺を炙ることもできますよ!って教えてくれたので炙ってもらうことに。硬めで上げた麺をバーナーでブフォーーっと☆なんかいろいろ面白いことにチャレンジしてるラーメン屋さんですね(笑)

炙った麺はかなり香ばしくまた違った味でラーメンが楽しめますよ(^▽^)/これはこれでアリやね♪

いろいろ話を聞いていると、毎月趣向を凝らした麺を出してるそうで、今は鮮魚つけ麺なんだって(6月からはまた変わるといってましたが)
つけ麺のフレンチソースとかも気になるので近々またよってみよっと。

海鳴(うなり)
住所:福岡市中央区清川1-2-8
電話番号:092-524-0744
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hiro より:

    いつも楽しく拝見しております

    fukuさんも行かれましたか、海鳴り。

    僕はつけ麺しか食べたことがないのですが

    福岡で食べた中では一番美味しいと思いました

    (特盛りで食べてますが、お腹いっぱいになります)

    ぜひ一度試されて下さいね!

  2. fuku より:

    まじですか!それはつけ麺も食べてみねば…。
    やっぱ特盛ですかね(笑)

コメントは停止中です。