大名の活魚・創作和食・居酒家「魚村」で鉄火丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは久しぶりに大名へ♪で、前の職場の近くにあった「魚村(ぎょそん)」に行ってみました☆以前は西通りにあったんだけど2年前にこちらに移転してきたお店です。

魚村魚村
1階にはカウンターが10席ほどにテーブルが3つに半個室のテーブルが2つほど、さらに2階・3階とあって宴会室やVIP席もあるんだって。

ランチはというと、天丼(680円)、鯛茶漬け(980円)、サーモン親子丼(880円~)
海鮮丼(1200円~)、まんぷくにぎり定食(980円)など海鮮系のメニューに、松花堂弁当(1280円)、大名御膳(880円)、魚村御膳(980円)といった御膳物、あと要予約の御膳が2000円~。

で、通常は890円の鉄火丼が、今月の目玉丼ということで限定20食のみ690円ということだったので鉄火丼で☆

魚村

セット内容は丼の他に茶碗蒸しと赤だし。あとサービスでデザートが食後についてました。
どんぶりはご飯が見えないくらい赤身で覆われてますぉ(^▽^)/

たっぷりサイズの具沢山茶碗蒸しがなかなか美味でした♪

魚村

センターのうずらを落として醤油タレをかけて♪
この刺身は本マグロの赤身を使ってるんだって、身の厚さもちょうど良くて柔らかく、食べるとすーっとマグロの風味が広がってなくなる感じ☆ムフっ♪美味しい(^3^)

ご飯はほんのり酢飯なので、タレは少なめでもよさげな感じ。最初に全部かけてちと辛くなってしまった(^_^;)

魚村

デザートはマンゴープリン☆ムースみたいな舌触りでこれもなかなかいい感じ。

にぎり定食や魚村御膳なら1000円くらいでお寿司のランチが楽しめるので、寿司気分なときとかにもよさげな感じでしたよん。

魚村(ぎょそん)
住所:福岡市中央区大名1-4-24
電話番号:0120-123-274
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. masa より:

    魚村、移転されたんですね~!
    大名で打合せの時に利用してて、鉄火丼ランチにはどれだけお世話になったか(笑)

    警固なら、天神外出時に足をのばせそうです。
    今度ぜひ行ってみます☆

  2. fuku より:

    西通りにあったときは、人通りも多くて逆にちょっと入りづらかったですが今の場所はちょっと遠いですが、入りやすくなった気がします(笑)
    鉄火丼は初めてでしたが旨かったッス♪

コメントは停止中です。