「イチゴ狩り&グルメツアー」に行ってきました(^▽^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のネタですが、今年もイチゴ狩りツアーに行ってきました♪そして、今回はほぼ食べ周りツアー(><)唐津エリアをいろいろ食べまわってきました。

イチゴ狩りツアー

9時に集合して出発!まず向かうは糸島にある「小麦の実 ふぁいみーる」というパン屋さん♪10時オープンで、僕らは9時50分頃についたんだけど、すでに数人が並んでる状態。

たまたま並んでらしたお母さんと話をすると、オープンしてあっという間に売り切れるんだって。このときもオープン直前で20人近く並んでたかな。オープン前はシャッターも締まっていてパン屋さんとはわかりずらいのでご用心!!!

イチゴ狩りツアーイチゴ狩りツアー

パンの種類は10種類くらいあったかな。2畳ほどのスペースなので、4人も入るとお店は一杯っす。添加物を使ってない手ごねの菓子パンがいろいろあったので、手ごねクルミあんぱん(100円)とバナナケーキ(100円)を購入。もって帰ったときにはちょっと潰れてしまいましたが、すごく素朴な感じの美味しさでしたョ☆

僕が買ったときにはもう3分の2はなくなってたので、10分後には品切れとかになってたのかな?

糸島郡二丈町吉井4022-7 (地図)
TEL:092326-6004
10:00~売り切れ次第終了


つづいては、唐津にある「たまご色のケーキ屋さん」へ。
こちらも売り切れ必死のお店なので、とりあえずお店に行って予約して帰りに伺うことに。

佐賀県唐津市浜玉浜崎2269(地図
TEL:0955-56-629
お店のHP


で、本日のメインのイチゴ狩り!今年も愛べりーの「ガハハハウス」にやって来ました。
こちらは愛ベリーという高級なイチゴが時間無制限で食べ放題o(^▽^)o

練乳・塩昆布・タッパ&氷水と、毎年少しずつ持参品が増えていて来てるんですが、今回はイチゴにつけるチョコと塩を追加してみました(笑)

イチゴ狩りツアーイチゴ狩りツアー

各々園内を周りよさげなイチゴを探してはパクリ(^3^)♪
果汁がこぼれるくらいに滴ります。

イチゴ狩りツアー

園内はけっこうかなり暖かいので、イチゴもちょっとぬるい状態。それを氷水でイチゴを冷すことでよりたくさん食べれる気がします(笑)味に変化をつけるためにいろいろ付けてみたけどやっぱり練乳が一番やね☆ちなみに受付のところで練乳やバニラヨーグルトとかも販売してました。

30分も食べ続けると、さすがにイチゴ中枢が満たされスローダウン☆
なんだかんだで1時間ほど食べ続けて終了です(^▽^)=3 クッタクッタ

5月中もやってるみたいなので、GWとかで出かけるのもいいかもです。
いきなり行って入れるかわからないで電話等で確認した方がよいかもっす。

佐賀県唐津市湊町(地図
TEL:090-8411-6944
ガハハハウスのHP


イチゴを満喫した後は、呼子の港へGO!
塩気が欲しかったのでイカバーガーや、アジみりんを購入です。
露店のお母さんと上手く交渉すると、おまけとかけっこう付けてくれたりするのが楽しいのさ(笑)

イチゴ狩りツアーイチゴ狩りツアー

まだまだ続く食べツアー(><)
次は七山にある手作りハムの店「燻や」さんへ。こちらでは燻製やハムなどの他にホットドックとかも売ってたりします。僕はイカバーガーでちょっと満たされてたので今回はパス(笑)写真だけ撮らせてもらっちゃいました☆

イチゴ狩りツアー

フランスパンとコッペパン(だったかな?)の2種類あって、こちらはフランスパンの方です。
すごいシンプルで豪快な感じッスね♪

佐賀県唐津市七山白木1027-3(地図)
TEL:0955-70-7170
お店のHP

で、最後は朝予約しておいた「たまご色のケーキ屋さん」で、そば茶をいただきながらスイーツタイム♪しかしこの日は完全に「食」なツアーになってしまった。参加してくださった皆さん、遅くなりましたがお疲れ様でした~m(^▽^)m

もうGWに入りましたが、まだ予定が…というときは、ちょっと足を伸ばして糸島や唐津もいいもんです☆でもやっぱどっか遠くに旅行に行きたいなぁ~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まき より:

    めっちゃ楽しそう!
    美味しそ~!
    羨ましいです( ̄ー ̄*)

  2. fuku より:

    今年も立派なイチゴがなってました!
    この時はちょうど谷間だったみたいで今からさらによくなるようなグラフが出てましたよ(^▽^)/

  3. Haggy より:

    先日はお疲れさまでした♪
    イチゴ狩りは勿論のこと、いろいろ連れて行っていただき
    とても楽しかったです!
    また来年も是非参加したいと思います♪
    ありがとうございました♪

  4. グルメな猫 より:

    先日はありがとうございました(*^_^*)
    初めてのイチゴ狩りでしたが、すっごく甘くて美味しかったし、持参品のおかげで飽きずにたくさん食べれて大満足でした!!
    また参加させて下さいね♪

  5. fuku より:

    >Haggyさん
    こちらこそいろいろお話できて楽しかったです。
    ご近所みたいだし、また飯でも行きましょう!

    >グルメな猫さん
    いやぁ~、食べすぎちゃいましたね(笑)
    来年は何もっていきましょうか☆ぜひまたヨロシクです(^▽^)/

  6. ニシヒロシ より:

    先日はお世話になりました♪
    アイベリーはほんとに甘かったっす^^
    fukuさんに色々準備いただいたおかげで大変おいしくいただけました。

    その後のツアーも行く店がよく練られていて感心しました。
    パン、ケーキ、呼子、燻やとどれもおいしかったです。
    また来年といわず、どんどんグルメツアー開催されることを期待しています。
    ありがとうございました。

  7. ゆきもも より:

    先日はありがとうございました☆
    いちご狩りはじめてでしたが、氷水や塩こんぶなどの裏ワザ?のおかげで、たくさん・おいしく食べられました。
    グルメなお店にもいろいろ連れて行ってもらえて、大満足な一日でした~♪
    私もぜひまた参加させてくださいね。

  8. fuku より:

    >ニシヒロシさん
    こちらこそありがとうデス☆
    グルメツアーっすか…。ぜひニシサンとこで(笑)

    >ゆきももさん
    満足していただけましたか!それはすごく嬉しいです。ぜひぜひまた参加してくださいね♪

  9. より:

    先日はありがとうございました(^○^)

    東区から唯一の参加者だった「春」です。

    ホントに1日中おいしいものをいただけて、幸せでした(笑)

    また、参加させてくださーい♪

  10. fuku より:

    最後まで付き合ってくれてありがとうございました。
    年上ばかりで大丈夫でしたか?(笑)
    また是非是非(^▽^)/

  11. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。