この日の晩御飯は粉物気分だったので住吉にある広島風お好み焼き&鉄板焼の店「今生焼」へ行ってみました。「こんじょうやき」という名前は気合が入ってるという意味もあるらしいんだけど、店長さんが「いまを生きる」という映画が好きでこの名前にしたんだって、ロビンウィリアムス懐かしい…キャプテン!って。

今生焼今生焼
店内は居酒屋風な感じでカウンター4席にテーブル席が5席ほど。焼いてるのを目の前で見れるのでカウンターがオススメかも。スタッフのお兄さん達も気さくな感じで面白いしね(^▽^)/

お好み焼きに行く前に、他のも食べてみようとメニューをチェック!
海鮮・野菜・肉など鉄板焼がいろいろあって、他にもつまみ系のメニューが多いですね。大体400円~800円くらいの価格帯です。笑えるネーミングのメニューがあって選ぶのに悩んでしまいますね(笑)

今生焼今生焼

で、まずは12種類のミニサラダ(500円)といろいろキノコ祭り(680円)
サラダはミニサイズを頼んだんだけど、それでもけっこうボリュームあります。他のも頼むと考えると2人でミニ1つでもいいかも☆半熟卵のサラダってけっこう好きだったり(^3^)♪もう一品は、4~5種類のキノコにチーズがとろり♪いろいろ違う食感のキノコがチーズと絡んで美味しいっす。

今生焼

続いては、巻かれた大葉チーズ(550円)豚・チーズ・大葉と外れのない組み合わせですもん、美味しくないわけがない(^▽^)/大葉の風味がたまらないです☆

今生焼今生焼

お兄さん達と話ながら、ほどよく食べたところでお好み焼きをチョイス!
王道(830円)・志(1200円)・想いやり(920円)・忍耐(880円)・魂(920円)・真心(980円)・伊ノ国(900円)・肉玉焼(680円)と名前だけではどんなお好み焼きかちょっと想像できないですね(笑)
で、僕はシンプルに肉玉焼をそば玉で、連れは王道をうどん玉でオーダー♪

話を聞くと、うどんとそばをチャンポンすると広島の人っぽいらしいっす(笑)
次はチャンポンで注文してみよっと。

今生焼

これは僕の頼んだ肉玉焼(680円)!かなりボリュームありです☆
こちらのお店では広島のカープソースっていうのを使ってるんだとか。調べたら広島だとかなりのシェアでカープソースなんですね。オタフクソースよりもちょっと辛めな感じかな。

今生焼

福岡だとオタフクソースはよくみるけど、カープソースって聞きなれないですよね。初めて食べたかも♪麺はかなりの細麺でラーメンとかで使うような麺を使ってます。うどんよりもソースがしっかり絡むので、だいぶ味が濃いかな☆

キャベツの甘みとソースの甘辛さがいい感じに旨いッス(^3^)

今生焼

こちらは王道(830円)で、豚肉・卵・イカ天・ねぎのトッピング!イカ天が入るとだいぶ味の雰囲気が変わりますね~。うどん玉の方がボリューム感はあるけど、すっきり食べれたりします。けっこううどん玉もいいですね♪

値段も手頃だったし、他にも気になるメニューがいっぱいあったので、また食べにこよっと♪ちなみに以前はランチもされてたらしいんだけど、現在は夜営業のみとのことでした。

「広島風お好み焼の店「今生焼(こんじょうやき)」で晩御飯♪」への4件のフィードバック

  1. モモ より:

    こんにちは(^*^)
    この店知ってます。と言うより、ご近所にあります
    けど食事に行ったことはありません(笑)

    このお店って、以前友達家族が住んでいた家を改装して始められたお店なんですよ。

    近いし今度行って見ま~す

  2. fuku より:

    個人的には、美味しかったしけっこうオススメなお店ですょ!カウンターで話したら楽しいっす(笑)
    ぜひ行ってみてくださいね~♪

  3. 山田 より:

    仕事で福岡にはよくお邪魔しています。

    今回は取引先の方と初めて、今生焼きに(飛び込み)入りました。

    目の前の鉄板で焼いてくれる料理は絶品でした。
    ジャコ奴と懐かしい味がした厚焼き玉、広島風お好み焼きの大道。
    本当に美味しかった。

    お店の方の厚さん、洋平さん本当に人情深いお二人でした。

    今回の出張滞在中に2晩もお邪魔しました。

    美味しかった
    次はまだ頂いていない料理を堪能したいです。

    本当に良いお店です。
    ぜひ、石垣島に帰っても宣伝したいです

    応援しています。

    ちばりよー!

  4. fuku より:

    お店の方も素敵な感じで楽しいお店ですよね~。
    石垣からこられたんですか!数年前に遊びに行ったけどまた行きたいなぁ。島の美味しい料理も楽しそうですね。

コメントは停止中です。