白金のSWEETS & CAFE「Amis(アミス)」でティータイム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

軽くご飯を食べた後、コーヒーでも飲みに行こうかとチャリで移動していたら白金のところにカフェがオープンしていたのを思い出したので入ってみることに。「SWEETS&CAFE Amis(アミス)」っていうお店です。

AmisAmis
店内は入ってすぐのところにショーケースがあって、他にテーブル席が3つほど、シンプルなんだけど可愛らしい雰囲気の小さなカフェですね♪Amis(アミス)っていう店名はフランス語で「友達」っていう意味らしいですょ。女性お二人でされてるお店で、店内で食べれるケーキも「こんなの食べたい、可愛い!」と思うものを作ってるんだって。

Amis

遅い時間だったので、けっこうな数のケーキがすでに売り切れ状態!
も少し早めにくればよかった(^_^;)

10種類くらいスイーツメニューがあったかな。ベイクドチーズケーキ(380円)や抹茶のミルフィーユ、デコカップケーキ(200円)、カスタードプリン(150円)、プロフィット(220円~)、シューボックス(460円~)などなど☆

で、桜のデコカップケーキが可愛くて美味しそうだったのでそれにドリンクを注文。

ドリンクメニューはエスプレッソ(330円~)、アメリカーノ(380円)、カフェラテ(420円)、カプチーノ(420円)、キャラメルラテ(450円)、紅茶(380円)、ローズヒップピーチティー(460円)といった感じ。

Amis

デコカップケーキ(200円)可愛くない?!(^▽^)/
春っぽいデコレーションでカップケーキの上に桜いろのバタークリームと花びらクッキーです!周りのデコレーションも可愛い(笑)カプチーノの泡はハートだし。
男の一人カフェにはとっても乙女チックなセットですネ(笑)

AmisAmis

ケーキの上のモコモコは桜の風味で、口の中は春な感じ♪ふわっとしたスポンジも美味しかったです(^3^)

こちらのお店ではコーヒーにもこだわってるらしく、オリジナルのブレンドで焙煎した豆をマルゾッコっていうイタリアのエスプレッソマシンでコーヒーを淹れてくれるんだって。
カプチ~ノ旨かったぁ(^3^)

AmisAmis

こちらはテイクアウトした、桜のモンブランロールとカスタードプリン(150円)

新鮮な卵と牛乳をたっぷりと使ったシンプルプリンはしっかりとした表面にスプーンを入れると、中身はトローリ☆滑らかな舌触りで美味いっす。

桜のモンブランロールの方はもっちりとしたスポンジのロールケーキで、上には桜のモンブランがたっぷり!これまた春満開なスイーツっすね~☆ふわふわなスポンジのロールケーキもいいけど、このちょっともっちりしたスポンジが個人的にはけっこう好きかも♪

ちなみに桜のデコカップや桜のモンブランロールは今週一杯で終了とのことです。次はまた新しいのができるのかな♪

ウチからも近所だし、たまにカプチーノ飲みに寄ろっと☆

SWEETS & CAFE Amis(アミス)
住所:福岡市中央区白金1-4-18
電話番号:092-522-6322
定休日:水曜日
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. G5 より:

    白金のampmの近くですよね!先日、行きましたよ!確かにカプチーノ美味しかったですね~!
    たまたま通りかかって、エスプレッソマシンが見えたので入ってみたのですが、ホント!珈琲が美味しくてちょっと驚きでしたね~!それから結構テイクアウトでも楽しんでます!
    ケーキも美味しく、スウィーツって感じでオリジナル感が出てますよね~! イメージを伝えるとバースデイケーキも対応してくれるみたいです。。。
    女性2人のお店って感じで、とてもかわいいお店でした!

    また行こう!

  2. fuku より:

    ちょこっと話をしたんですが、お二人とも感じのよい方でしたね。テイクアウトでもよさげっすね。ただいつもなんですが、テイクアウトすると買いすぎちゃうんですよね(笑)

コメントは停止中です。