この日の夜は、オープンしてちょっと経つPARCOに初めて行ってみました☆
地下のレストラン街「オイチカ」には10店、さらに上のフロアにもスイーツの店やカフェなどが、ちょこちょこあるみたいっすね☆で、この時の目的は「極味や」さんです。

極味や パルコ店極味や パルコ店
20時くらいに着いたんだけど、まだまだすごい人がレストランフロアに!その中でも極味やは人気みたいで、この時は5組ほど待ち客がいて20分くらいまったかな。で、待ってる間にメニューをチェック!

ディナーメニューは、単品がジューシーとろバーグ(今だけ780円)・生バーグ丼(780円)・極煮込みカレー(780円)・バリこてもつちゃんぽん(780円)などがあって、これに300円プラスでご飯や味噌汁・サラダ・惣菜・ソフトクリームが食べ放題に。これにモロモロセットになった極味やゴールデンプレート(1450円)というのがあって、こちらは食べ放題のセットも最初から付いてます。

で、このゴールデンプレートにしてみました☆

店内はカウンタータイプのアルミテーブルがあって、目の前の棚には漬物が山盛りに!かなり周りの人と近いのでゆったり落ち着いてご飯って感じではないかな。ちゃちゃっと食べて帰るというスタイルですね。

極味や パルコ店

まずやってきたのは、カレーにご飯・味噌汁・サラダ・惣菜!カレー以外は食べ放題さ♪
カレーはかなりドロッとしたタイプのルーでほろほろと柔らかいお肉が旨い欧風カレーです。このお肉も伊万里牛っすよ(^3^)ご飯茶椀に、カレー皿からルーを移して食べるのがなんか変っす(笑)

極味や パルコ店

こちらは鉄板3品!通常はとろハンバーグに、鶏のから揚げとウィンナーなんだけど、ウィンナーが品切れということでホルモン焼に☆個人的にはこっちの方で嬉しいかも♪
鶏もから揚げじゃないよなぁ(^_^;)

極味や パルコ店

とろハンバーグを割ると、中からレアレアなお肉がo(^▽^)Pォー
ユッケみたいなキレイなピンクっすよ☆ハンバーグともステーキとも違うこのレアな食感は新しいっすね!しかも伊万里牛100%ですしね♪う~ん美味しい(^3^)

ちなみに生バーグ丼はこのハンバーグを焼かないで丼にしたものみたいですょ。今度はそれを食べにこよっと。

極味や パルコ店

なんだかんだけっこう食べてお腹一杯!それでもせっかくなのでソフトクリームは頂きます(笑)メニュー表にはディナーメニューと書いてたので、ランチのメニューはもっとお手頃なのかな?ランチも覗いてみねば…。

「やっと行ってきました!福岡PARCOの「極味や」でとろハンバーグ♪」への2件のフィードバック

  1. hana より:

    博多廊大好き人間です
    お昼のランチもとっても美味しいので 気軽に行けて
    紹介した友人は皆喜んでくれます
    夜の食事も良く利用していますが何時も大満足です
    最近特製ラーメン 唐しめんたい等もお勧めです

  2. fuku より:

    サラダラーメンありましたね!ちょっと気になりました☆

コメントは停止中です。