清川の商店街にあるネパール料理の店「ASHOK'S BAR」で晩御飯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は清川の商店街にあるネパール料理のお店「ASHOK'S BAR(アショクズバー)」に行ってみました。商店街はときどき通るんだけどこんなところにネパール料理の店があるとは…。
もう4周年になるそうなんだけど意外と気が付かないもんですね(^_^;)

アショックスバーアショックスバー
お店は2階にあって目立たないので看板要チェックです!細い階段を上がったところにはガネーシャの垂れ幕がお出迎え☆奥に見える赤い扉が入口です。

アショックスバー

店内はカウンターが6席にテーブルが4つほど、あと10人以上座れそうなソファー席が。ネパール料理の店って感じではなく、スナックとかラウンジのような雰囲気?かな(笑)

オーナーさんがアショクさんというネパールの方で、とっても気さくな感じのの方でした☆

アショックスバー

メニューはというと、カレーライス(1000円)・カレーナン(1200円)・ピザ(700円~)・タコライス(1000円)・トマトとキーマのパスタ(900円)・スパイシーチキン(600円)などカレー以外にも、おつまみ的なものもいろいろと。ちなみに2000円のコースとかもあるようですョ。

で、僕はカレーナンで連れはカレーライス、あとMOMOというネパール餃子(600円)も注文してみました。

アショックスバー

こちらは僕のカレーナン♪30cmくらいのナンにチキンカレーのセットです☆
激辛ってわけではないんだけどかなりスパイシーなルー!(#^3^#)じわじわと辛さが口の中に広がってきます。ナンはけっこうサックりな感じなので、このサイズなら軽く食べれちゃいますね。僕的にはちょっと足りないかなぁ。

アショックスバーアショックスバー

MOMOはむっちりとした湯で餃子で、ネパールの辛いタレを付けてたっぷり付けて♪これはけっこうたっぷり付けた方が美味しいっすね☆餃子からでる旨みとちょうどいい感じで美味でした。連れが頼んだカレーライスはこんな感じ。たぶん僕のとルーは一緒かな。

ちなみにランチはセットで700円くらいからあるみたいで、だいぶお得な内容みたいですョ。

ASHOK'S BAR
住所:福岡市中央区清川1-10-9
電話番号:092-522-0663

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Ashok's bar より:

    こんにちわAshok’s barです。
    このたび、リニューアルをしました!またHPも新設したので是非遊びにきてください。お待ちしております!

    http://profile.ameba.jp/kathmandufukuoka/

  2. fuku より:

    コメントありがとうございます!
    ブログの方にもリンクさせてもらいますね♪

コメントは停止中です。