大名のパティスリー&カフェレストラン「MICHAEL(ミカエル)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは大名にある「MICHAEL(ミカエル)」というお店に行ってみました。大名にもある「アンジェロ」の姉妹店でスイーツや紅茶の美味しいお店ということで前から気になってたのだ♪スイーツ以外にもフードもいくつかあってランチもあり☆

ミカエルミカエル
場所は警固四つ角の近くのキキプレイス1階です。お店に入ると焼き菓子やショーケースの中にケーキがいろいろ☆ケーキとかはテイクアウトもできて500円弱くらいが多かったかな。

ミカエルミカエル

店内は天井も高く、テーブル席が13席ほどとゆったりした雰囲気☆スタッフの方も丁寧で感じのいい方でしたョ。

で、ランチメニューは本日のパスタ(880円)、そば粉のガレット(780円)、玄米ドリア(880円)、グリーンカレー(880円)など。これにアフタヌーンティースタンド(1200円~)というのがあってこちらがオススメということなのでカップティ付きのセット(1400円)にしてみました。

ミカエル

なんともこじゃれた3段タワーがやって来ました♪
うぁ一番上はスイーツ盛り盛りっすo(^▽^)o
こういう風に出させるだけでもちょっとテンション上がっちゃいますね(笑)

ミカエル

まずは1段目は生春巻きに、野菜のトマト煮、アボカドのサラダ、揚げ春巻き(?)の4品♪
生春巻きに入ってるソーメンみたいな食材はなんだろう。大きくカットされたアボガドのサラダが旨かったっす☆

ミカエル

2段目はスコーン・パン・キッシュ・生ハム・チーズの盛り合わせ♪
スコーンとはは焼きたてです(^3^)パンがすごくふわふわで柔らかい☆メインぽいのがないので物足りないかななんて思ってたんだけど、けっこういい感じに満腹感も。

ミカエル

そして3段目はスイーツが6種類ものってます(>3<)Yes!

てんさい糖を使ったミニシュー、黒ゴマとナッツ・キャラメルヌガーのタルト、純生卵ロール、キルシュチェリー入りの濃厚チーズケーキ、シフォンケーキ、フルーツとデザートだけでもかなり満足度の高い内容ですょ(笑)

お店のオススメはシフォンケーキみたいで、単品でもいろんなメニューが用意してました。
個人的にはタルトとチーズケーキが好きかな♪スイーツを一人でこんだけ食べるとかなりきますね(^_^;)ちなみに食べきれなかったスイーツはお持ち帰りもできるみたいですよ。

ミカエルミカエル

ミカエルオリジナルブレンドティはジャスミンやマンゴーのフレーバーティ♪これがすんごい香りがよくて美味しい☆(珈琲も一応あるようです。)いろいろ紅茶メニューも充実してるみたいでしたよん。

デザートスプーンは天使(^▽^)/夜は19:00までの営業らしいので、週末とか女性が多いちゃろね~。

パティスリー&カフェレストラン ミカエル
住所:福岡市中央区大名1-6-13 キキプレイス1F
電話番号:092-725-0123
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. える より:

    はじめまして!いつもいつもこのブログを参考にしてランリしてます(*^▽^*)
    今日はこちらの『ミカエル』さんに行ってきましたっ☆
    写真以上に豪華で、すごーく美味しかったです!!
    スタッフさん達もすごくフレンドリーで好印象でした!
    次も楽しみにしてまぁす☆

  2. fuku より:

    始めまして♪
    スイーツがすごい充実っぷりですよね(笑)
    あれと紅茶だけでも充分な感じですもん(^3^)

    またコメントしてくださいね~

コメントは停止中です。