ランチ後に警固を自転車で移動中、オルトカフェの下にパン屋ができたという情報を思い出したので寄ってみることに☆横の細めの通路を入っていったところに可愛らしいお店発見♪

cosses
こちらのお店は2階にあるオルトカフェで食べれるパンが独立した感じで、小さい食パンをはじめ30種類くらいのパンが置いているそうですょ☆窓ガラスの向こうではせっせとパンを作ってる様子が伺えます(^▽^)

cossescosses

店内はそんなに大きくなくて、4・5人も入ればギュウギュウな感じかな。パンの他にケーキ(250円くらい)や焼き菓子、バターなども販売してました♪

cossescosses

人気はメロンパンに見えないメロンパン(200円)やキューブ型のパン(220円くらい)や、自家製の食パン(ハーフ350円)とのことでしたが、この時はけっこう売り切れになってるものが多かったみたいです。他にはしろパン(50円)やフォカッチャ(100円)などなど。

で、メロンパン(200円)とクランベリーパン(80円)を購入です(^▽^)/

cosses

どうみてもメロンパンには見えないですよね(笑)ほとんどケーキ!元々は30センチくらいありそうなサイズみたいです。

cossescosses

よくあるカリカリクッキー地のメロンパンとは食感もだいぶ違いますね。たぶんメロンパンを食べてる感覚にはならないかな(笑)パン生地のクッキー生地がサックリしていい感じです。クランベリーパンはふわふわの白パンの中にクランベリーとクリームチーズがたっぷり☆甘さも控えめでうまかったですょ♪これいいかも(^3^)

飽きのこなさそうな普段使いのパンがメインなのもいいっすね。ケーキとかもお手頃だし、他のもまた買いに来てみよっと♪

「警固にオープンしたパン屋さん「cosses(カッセス)」でパン購入♪」への3件のフィードバック

  1. @Haggy より:

    さっそく行ってきました♪
    明るくて雰囲気が良かったです♪
    もちろんパンも美味しくて、今後も足蹴に通いそうです♪

  2. fuku より:

    あの雰囲気が可愛らしいですよね☆
    やっぱりあの食パンがいいのかな♪

  3. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。