平尾のすし処「魚康」で飲み会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は同い年の男ブロガー三人で飲みに行こうということで、平尾にある寿司処「魚康」というお店に行ってみました。平尾北の交差点付近にあるお寿司やさんで、ムチャムチャウチから近いんだけど、なんとなく寿司屋って高そうなイメージがあるから、一人だと入りずらかったんですよね~(^3^)

魚康魚康
店内はカウンターが7席とテーブル席が3つほどの小さめなお店で、大将と女将さんの二人でされてるようです。寿司屋といっても寿司だけじゃなくて大皿料理やなどの一品料理もあるようみたい♪お寿司やさんで、寿司食べるなんて久々やなぁ~☆

お寿司のコースは2600円と3800円があって、他にも晩酌セット(1800円)や夜定食(1200円)といったお手軽なセットものもあるとのこと。

魚康

先付は、鰻巻とタイラギ貝の小鉢。コリコリッとした貝の食感が美味いっす♪

魚康

おまかせ刺身盛り合わせ(2800円)!かなりの盛りが良くて3~4人分くらいありそうな..。北海道から取り寄せた蛸や、帆立・鮪・などなど8~9種類☆いろいろ食べれていい感じ。

魚康魚康

大将がサバがいいのが入ったと言っていたので胡麻サバ(600円)と、オススメらしいイクラこぼれ(850円)♪いくらこぼれすぎ(笑)じゃんけんで負けたM氏は軍艦を食べれずこぼれたイクラのみ。でもこぼれたイクラが一番多かったので酒の肴にちょうどよかったみたいです(笑)

魚康

こちらは穴子一本にぎり(750円)で、25cmくらいはありそうな穴子を丸ごと使ってますョ!ふわっと柔らかく、タレの香りもいい感じで旨かったっす(^3^)

魚康

続いて魚野菜あんかけ(600円)!あまり見えないですがこのときの魚はアジでした。野菜盛り盛りで薄めの味付けで旨かったっす。野菜の食感がいい感じ♪

魚康

ちょこちょこ食べてるうちにお腹も溜まってきそうなので、そろそろお寿司を♪写真は上にぎり(1850円)でウニ・イクラ・鮪・サーモン・海老・穴子など9貫ほど☆

3人で一皿頼んだので、またじゃんけんで食べたい寿司を選択っす。
久しぶりの回転してない握り寿司☆サーモンとか脂がのって美味かったなぁ~
( ̄∀ ̄)シミジミ

魚康魚康

こちらはいか梅しそ巻き(420円)に、茶碗蒸し(525円)
細巻きは210円くらいから10種類くらいあって、他にも太巻きや海鮮巻きなども。巻き物はテイクアウトもできるみたいでしたよ。茶碗蒸しも具沢山で旨かった♪

魚康

こちらは大将出してくれたとよのかを使った巻き寿司☆手前はお雛様に合わせた雛寿司で、奥のはキュウリと苺の細巻きです。出てきた時はちょっとビビったけど可愛いですよね。
苺にマヨネーズって・・・て思ったんだけど、これが意外に合っていて美味しいのさ(笑)新たな発見でした♪

敷居の高そうな高級なお寿司屋さんと違って、気軽に使えそうな雰囲気と価格が嬉しいかも♪大将と奥さんもフレンドリーで気さくな感じだし、今度は夜定食食べにこよっと。

すし処 魚康
住所:福岡市中央区平尾2丁目2-21
電話番号:092-521-1010
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. はち より:

    ここの晩酌セットがすごくお得でお気に入りのお店だったので思わず書き込んじゃいました★大将夫婦の人柄ガステキですよね♪

  2. fuku より:

    ご夫婦仲よさげで素敵だなぁと思いました。
    そろそろランチも始められてるかもしれないので、また覗いてみようかな(^▽^)

コメントは停止中です。