薬院にオープンしたデリとスープの店「キッシュ×キッシュ」で夜ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は薬院に13日にオープンしたデリとスープの店「Quiche×Quiche(キッシュ×キッシュ)」に行ってみました。店名からも判るようにキッシュがメインのお店でテイクアウトもできるんだとか♪

キッシュ×キッシュ
写真に写ってるのは店長のKさん♪陽気で真面目な面白い方でした(^▽^)/
お店に行ったら話しかけて見ましょう。お話好きらしいっす(笑)

キッシュ×キッシュキッシュ×キッシュ

で、先日近くを通ったときに見かけた夜ランチ1280円が今回の目的!今のところお昼のランチセット的なのはやってなくてテイクアウトがメインなんだって。近いうちにランチセットも始めたいとのことでしたョ。

店内は、3人くらい座れるカウンターテーブルが2つと小さいテーブルが1つのみ。可愛らしい雰囲気のお店です☆

キッシュ×キッシュ

キッシュは1日70個限定!12cmくらいのサイズのが1個250円で現在は3種類。他にはスープ(200円)やデリ(100円~200円)などがテイクアウトできるようです。

店内で食べる場合のメニューは他に、牛トリッパのトマト煮(480円)などの肉料理、ゴロゴロ野菜のカポナータ(380円)などデリが数種、パスタが750円などなど。500円以下のメニューが多いですね。

で、いろいろ食べれる夜ランチ(1280円)に☆

キッシュ×キッシュ

まずは前菜の盛り合わせから♪
帆立のシトラスカルパッチョ・蛸とオリーブのピンチョス・自家製ドレッシングのサラダ・ドライトマトのブルスケッタ(名前はあってないかも ^_^;)

どれも美味しいです♪帆立のカルパッチョとサラダのドレッシングとかかなり僕好み♪

キッシュ×キッシュキッシュ×キッシュ

ドリンクはセットには入ってないので別注文でジンジャーエール(350円)に。こちらのお店はワインとかも置いていて赤白グラスワインは300円から飲めるんだって(^▽^)
他にもアルコールもいろいろ置いてるみたいです。デリをつまみに早い時間から飲んでる方もいるんだって(笑)

スープは具沢山のミネストローネ♪

キッシュ×キッシュ

続いてハーフサイズのキッシュと若鶏のプッカネスカ。これはプレーンキッシュとのことです。サクッとした生地にクリーミーな具がいいバランスで旨い☆タイミングが合えば焼きたてキッシュも食べれるみたいです。ブッカネスカも美味でしたョ♪

キッシュ×キッシュ

パスタは2種類から選べたので厚切りベーコンのジェノベーゼにしてみました。
量はそんなに多くないけど、流れ的にはこのくらいがちょうどいいかも。クリーミーな感じのバジルのソースでこれがまたいい感じに旨いっす。ソース残すのがもったいない感じ。ちょこっとバケット欲しいかも(笑)

キッシュ×キッシュ

最後のデザートは南瓜のプティング!デコレーションも可愛くて美味しいょ♪
こんな盛り盛りな内容で1280円って安すぎじゃない?って思うくらいです。夜ランチ超オススメかも(^▽^)

まだオープンしたてで試行錯誤中らしいので、内容はどんどん変わっていくかもとは言ってましたが満足度は高そうです。大人数だとスタンディング的な感じになりそうだけどそれもまたありな感じのお店でした。今度はランチがスタートしたら来てみよッかな~☆

キッシュ×キッシュ(Quiche × Quiche)
住所:福岡市中央区薬院2-2-33
電話番号:092-716-7100
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. キッシュキッシュ より:

    昨日はご来店ありがとうございました!

    他にも何かお気づきになられた事があればドンドン教えてください。

    もっともっと笑顔で溢れるお店にしたいです!

  2. fuku より:

    コメントありがとうございます(^▽^)/
    すごい楽しかったですョ。
    また食べに行かせてもらいますね~。

コメントは停止中です。