親富孝通りの生パスタの店「SCUDERIA ROSSO(スクーデリア ロッソ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは親富孝通りにある生パスタのお店「SCUDERIA ROSSO(スクーデリア ロッソ)」というお店に行ってみました。明治通りから20mくらい入った場所にあるお店です☆

ROSSOROSSO
階段をちょっと上がったところに入口があるんだけど、扉の前で靴を脱いで入る必要があるので要注意!ボーっとしてたらそのまま入っちゃいますョ(^3^)

店内は赤と黒のビビットな色使い♪カウンターが6席とテーブルが9席ほど。1つは半個室みたいな感じなってました。

ROSSOROSSO

ランチメニューは平日のみの特製カレー(500円)・オリジナルカルーソ(750円)・ボロネーゼ(700円)・カルボナーラ(750円)・ミートドリア(700円)・カレードリア(700円)・トマトとベーコンのピザ(700円)といった感じ。オリジナルカルーソが食べたかったんだけどすでに品切れだったのでボロネーゼにして、プラス100円でAセットにしてみました。

ROSSO

こちらはAセットのサラダ。ちなみにこのあとくるパスタも男性にはちょっと足りないかも。Bセット(200円)ならバケットつきなのでそちらがよいかもです。パスタの大盛りはできるか聞いてみればよかったなぁ。

ROSSO

こちらがボロネーゼ♪ぱっと見た感じ乾麺みたいな感じなんだけど、こちらのパスタは自家製の生パスタ☆このパスタがなんとも旨かった♪ボロネーゼのソースのせいもあるかもしれないんだけど、麺がツルツルって感じでもなく生パスタ特有のもちもち感ともちょっと違った面白い食感(^3^)このソースもかなり僕的にはヒットかも☆

ROSSO

セットのデザートは紅茶のプチケーキ☆あと今はランチはコーヒーのサービス中なんだって。このケーキもなかなかいい感じでしたょ(^▽^)

オリジナルカルーソも気になるけど、他のパスタもちょっと食べてみたいかも♪今度は夜来てみよっかな。

SCUDERIA ROSSO(スクーデリア ロッソ)
住所:福岡市中央区天神3-4-14
電話番号:092-714-1213
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あみ より:

    はじめまして。
    SCUDERIA ROSSOのバイトに
    応募しようか迷ってます><

    もし覚えていればお店の
    雰囲気や店員さんの服装、
    髪型などを教えて頂けますか?

  2. fuku より:

    うーん、どうだったかなぁ..。1年以上前なので記憶が…。
    一度自分で食べに行ってみて確認してみてはどうでしょうか?参考にならずすみません(^_^;)

コメントは停止中です。