この日は清川サンロード商店街の日赤通り側にあるカフェバー「TAO CAFE」に行ってみました。ちょっと前にあるお店でお茶してたら隣に座っていたのがこちらのオーナーさん!ランチもされてるということだったので行ってみました☆

TAOTAO
前からここにカフェがあるのは知ってたんだけど、なんとなく入りそびれてたお店(笑)
細い階段を3階まで上がると、広くてゆったりとしたオシャレな空間が♪

店内はカウンターが7席くらいに、テーブル席が4つほどと気持ちよさそうなソファー席が☆

TAO

ランチメニューはパスタ(700円)・TAO特製チキンカレー(700円)・ハンバーグ(800円)・トマトリゾット(800円)といった感じ。特製カレーがオススメということだったのでカレーをチョイスしてみました(^3^)/

TAOTAO

サラダとスープがセットです。トマトスープのまろやかな酸味がいい感じで美味でした☆

TAO

こちらがメインのカレー♪13種類のスパイスとフルーツや野菜をじっくり煮込んだカレーらしいですよ!かなりドロッとしたルーがたっぷり☆

TAO

トマトベースでスパイシーなんだけど辛さはそんなにないかな。やさしい酸味にあとからスパイスがほんのりとくる感じで美味しいっす(^▽^)

TAOTAO

食後は珈琲を追加(+200円)一杯ずつ丁寧に入れてくれるのは嬉しいですね~☆
本棚には経済の本やら文化的な本からいろいろ!珈琲の見ながらちょっと読みふけってしまった(^_^;)

夜はアルコール中心のバーになるようで、フードはパスタ(700円~)の他サラダやお酒のアテ的なメニューがちょこっとあるみたいですョ。

商店街のイメージとはずいぶんかけ離れた穴場的な空間なので、まったりしたいときにもいいかも♪

「清川サンロード商店街のオシャレなカフェバー「TAO CAFE」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. アリス より:

    お久しぶりです★
    大学3年生の春休み、研究室通いの日々です。
    特製カレー美味しそうですね(≧▽≦)
    友達と行ってみようと思います。
    長崎ランタンフェスティバル行かれるんですね!
    20日、参加したかったのですが、既に用事が…(ノ_・。)

  2. fuku より:

    ご無沙汰ですね!もう3年生です☆
    早いなぁ~。もう就活してるんでしょうね
    がんばってo(^▽^)P

  3. @Haggy より:

    ココ美味しいですよね~♪
    私は夜行くことが多いのですが、
    ウニのカルボナーラが濃厚で一番のお勧めです♪

  4. fuku より:

    ウニのカルボナーラですか!旨そうですね☆

  5. ピンバック: 風に吹かれて

コメントは停止中です。