春日の「旬菜惣菜 伊都や」でランチバイキング♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはうどんな気分だね!ってことになり、ちょっと足を伸ばして春日にあるうどんの店「伊都や」に行ってきました。糸島の野菜を使った料理をバイキングで食べれるのがオススメって友人に聞いてたのだ☆

場所は、上白水(しろうず)のミスターマックス前になります☆

伊都や伊都や
お店の前の駐車場はほぼ満車!次から次にお客さんが入っていくところを見ると、かなり人気の様子。カウンターやテーブル席にお座敷もあって、ファミリーからお一人様までOKな感じ。この時はファミリーが多かったかも。

伊都や

ランチのメニューはというと、ご飯+総菜バイキング(690円)・うどん+総菜バイキング(690円)・うどんとご飯+総菜バイキング(890円)。あとビール中瓶+総菜バイキング(990円)なんていうのもありました。うどんは単品でもOKでかけうどん(300円)・かきあげうどん(430円)などなど。

で、うどんと総菜バイキングにしてみました。

伊都や

トレーを持って、バイキングゾーンへ♪メニューはほぼ野菜料理で、サラダや酢鶏・春巻き・お好み焼きなど15~8種類くらいあったかな。こちらのお野菜はオーナーさんの糸島にある実家の畑で栽培した有機野菜らしいですよ☆

うどんで注文した場合はうどん用にかき揚げやわかめとかもチョイスしておくとよいかもです。

伊都や

ということで、盛ってみました(^▽^)/
煮卵やサラダ、白身魚のフライに豆料理など☆野菜料理は全体的に薄味ですね。これならたくさん食べても体によさげ♪大根とか旨かったッす!

うどんは緩めであっさりスープの博多うどんですね。ちなみにご飯のセットにした場合はカレーやご飯などもお替りOKなのでガッツリ食べたい人は米系がオススメかも。うどんでも充分すぎるくらいお腹いっぱいになりますけどね(笑)

伊都や伊都や

おもての看板には「うどん伊都や」と書いてますが、今はうどんよりも野菜惣菜の方がメインな感じ☆ヘルシーでお腹いっぱいになるバイキングなら人気なわけですね(^▽^)
お持ち帰りとかもあるみたいですよ~

旬菜惣菜 伊都や
住所:福岡県春日市上白水247番
電話番号:092-403-3134
定休日:なし
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たまご より:

    お久しぶりです。最近は春日にも来るんだね。うちこの近くよ、思わず笑っちゃった。この辺来るならお店教えてあげれるよん。ランチなら「なるみ乃」もオススメよ。魚うまいし、ランチも割と充実してるし、子連れでも落ち着けます。

  2. fuku より:

    たまーにだけどね(^▽^)/
    天神に出てくるときがあれば連絡してよ。
    たまにはランチでもしようぜー☆

コメントは停止中です。